Category | 気になること

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルノーは大丈夫!?

02/23
Yahooニュース。


ルノーで従業員連続自殺 「ゴーン改革」引き金か!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000028-san-int

大丈夫なんでしょうか! ルノーは~~!!

2007年1月26日号のベストカー

01/11
普段、車の雑誌は、夫が買ってきて山のように積まれていますが、私はほとんど見ません。

でも、「ベストカー」という雑誌が目に付いて、ペラペラ・・・とめくってみると、「カッチョワリー!!of the イヤー'06」という記事が・・。

国産車は、ダントツワースト1は、日産ウィングロード。
その他、bB、ゼスト、ステラ、スカイラインセダン、MRワゴン、・・よくわかりません。

輸入車は、ポルシェケイマン、VWジェッタ、VWイオス、ジープコマンダー、レンジローバースポーツ、メルセデスSクラス、ベンツRクラス、に並んで・・・・
続きを読む

コーティング加工

12/26
いやいや、今日は天気悪いですね~~・・・体調もいまいちです。

しばらくぶりにパソコンに向かってます。というのも、やられました、ノロに。ひどい目にあいました。昨日は点滴してました・・・。

ところで、ルーちゃんですが、買ってもうすぐ半年ですが、もうボディコーティングメンテナンスの案内がきました。

7月に購入したときコーティング加工して、1年コートメンテなのに、なんで施工予定日が半年後の1月なんですかね~??・・・でも、これをやればピカピカになりそうだから迷ってます。

12600円。カメラ映りのためにやろうかしら・・。

あれ!?タイヤが・・・

09/29
昨日、結構狭い道で、大型トラックとすれ違わなければならない状況に陥りました。

右側(トラックとの距離)ばかり気にしていたら、左前のタイヤが縁石にぶつかる(乗り上げる?)みたいな状態になってしまいました。

あれ~~、やっちゃったかな・・・。

ホイールに傷がついちゃったかなあ~と思いながら家についてからタイヤを見てみると・・・・
続きを読む

VWクロスポロ

09/14
今朝の新聞にクロスポロとポロ1.6スポーツラインの広告が入っていました。

ルーちゃんを買う前に試乗したのは1.4Lで加速性能に不満がありましたが、これなら~なんてちょっと浮気心が。

広告はマグマオレンジという、とても綺麗なオレンジ色でカワイイ!!と思ってしまいました。ルーテシアにオレンジ色ってないですよね~。

VWなら24時間対応のカスタマーセンターもあるし~(笑)。

ふと、夫が買ってきた雑誌の山の中に「CAR and DRIVER」10-10号を発見。コンパクトクロスオーバー車の魅力、ってことでスズキSX4とダイハツビーゴとの比較記事が。

広告を見た限りでは、オシャレな感じを受けたのですが、この記事を読むと「アクティブな遊び心」がコンセプトみたいで、ちょっと好きなイメージと違うかなあ・・。という印象。

やっぱりルーちゃんは、フランス車独特のセンスがあるなあ、と改めて思いました。いろいろ不具合が出てきても、やっぱり好きです。

まあ、私のような車の機械的性能に疎い人間にとっては、やはり見た目が大事。一部のメカニックな人を除いて、女性で車を買う人はそういう人が多いのではないのでしょうか~??

ルノージャポンもその辺をターゲットにもう少しマーケティングに工夫をしたらどうなんでしょうか~?ディーラーさんによっては記念日にワインのプレゼントが贈られてくる、というのを知って感動。そういうのってすっごく好印象なのに、ディーラー独自のサービスに過ぎないんですよね~~その辺が、もう一つ、日本市場に深く食い込んでいこうとする姿勢が弱いような気がします。それもフレンチといえばフレンチなんですが・・・。女性ならバラ一本でも感動すると思います。記念日にお花を贈るのはインターネットを使えば簡単ですよね。

ルノーにもルイ・ヴィトン的ブランド力がつくといいんですが、プジョーに一本とられてますかね~。いっそのことオンボードコンピュータの表示はフランス語のままのほうがよかったかも(笑)。



Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。