Category | 報告

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、車検終えました

06/24
ワイパー(前後)、クリーンフィルター、エアクリーナーエレメント、そしてバッテリー交換しました。

前のワイパーはラバーだけ取り替えられないのがやっぱり痛い。

バッテリーは2年ごとに交換すると決意しているので(笑)

よーく見たらエンジンオイル交換してなかった。
いいのかしら。

タイミングベルトは1年後の点検のときに、検討することになりました。

最近、ようやっと26000キロに到達しました。

愛着があって、とても手放す気にはなれません。
だから、安全、快調な走りを期待してますよ、ルーさん。

タイミングベルト交換

06/15
車検とは別の話なんですが、

ルノー車は、タイミングベルトの交換時期が、5年経過後、or 走行距離6万キロだそうです。

うちのルーちゃんは、走行距離はたったの2万5千キロ強。でも5年経過したってことで、今回どうしますか?
と聞かれました。

何かあった場合、エンジンに不具合があるかも、路上で止まってそれっきりエンジンかからないかも、
最悪エンジン交換??。。とか言われると、ルーちゃんの場合シャレにならないので、恐ろしい

でも、車検費用と同じくらいかかる、って言われました(15万くらい)。

ネットで調べると、5~6万って書いてあることが多いんだけど、なんでこんなに高いのかしらね。

とりあえず車検を通すための対象部品ではない、ということなので様子をみようと思っています。

購入から5年。車検が近づきました。

06/13
またまた久々の更新。

最近とみに書くことがなくなっちゃって。

でも、また近づいてきましたよ、車検の日が。

今のところ元気なルーちゃんではありますが。

なんでもなくてもバッテリーは取り替えると決心しているので、予算は16~7万円だそうで。

全然関係ないけど、その金額のことを忘れて、突然にiPad2を衝動買いしてしまいショックを受けている。。orz

ヘッドライト

10/31
左側のヘッドライトに入っているヘッドライト・バルブが切れてました。

私が車庫入れをしているときに、前から見ていた夫が発見。

オートバックスに行ってバルブを買って交換してくれる、というので、任せました。

でも、予想外に時間がかかってました。

あとで聞いてみると、手を入れるスペースがすごく狭いらしい。

「フランス人て、手が小さいのかなあ・・・」

給油カバーの修理のときも、本当は、手が届くところにあるものが、ルーテシアは手が届かない、と言ってました。

デザイン重視なんですかね~?

ルーテシア・マグカップ(おまけ)

10/15
車のブログなので、こっちの写真を載せるべきでした

IMG_0198.jpg


自分の車みたいで、うれしいです。

・・・すっごい自己満足の世界(笑)
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。