Category | 不具合


--/--

メーター類点灯不良。三度目の正直。

10/26
いや~、ルーちゃんがブログ更新をさせようとしているのでしょうか!!

また、メーター類が点灯しない症状が出ました。

かなり久しぶりです。ブログを見ると、前回は、なんとちょうど一年前ではないですか!!秋に出やすい???

状況としては・・・
続きを読む

リコール実施

03/22
びっくりしました。

リコール実施の手紙が来ました。

初めてです。

エンジンの電気装置に問題でイグニッションコイルの交換が必要ということで・・・それって結構、重大な問題じゃあないですか~!

一瞬、メーター類が点灯しないことかと思っちゃいました(笑)。

ディーラーさんに電話したら、

「あ~対象になってしまいましたか~」

というノリでした。

そんなもんなんですか、リコールって??

メーター点灯不良ふたたび。

10/24
ど~いうことですか!!

3ヶ月点検から2日目。

再び、起こりました、スピードメーターとタコメーターの点灯不良。

点検終わったから、そろそろやりますかね~って感じです(笑)

続きを読む

続続・鳴き窓の怪

09/15
この話、何度も書いてしまうんですが・・・。

驚いたことに・・・今日は窓が鳴らないのです!!

雨が止んでしばらくたって湿度が下がったから~~??

ほんとに笑ってしまうほど、原因不明。

恐らく(まったく想像の域を脱しませんが)、ものすごく暑い日が続いて、その後、突然、温度が下がったり、かなりの高湿度だったり・・という気象条件が、フランスではあまりないのではないかと・・・。

微妙に温度湿度の変化を感じるナイーブな車、ということですかね。
も~~おばあちゃんの神経痛じゃないんだからあ~~って感じ。

いずれにしろ、今回学んだことは、マイナートラブルは気にするべからず、ということ。

バッテリーとかエンジンのトラブルなどのクリティカルな問題ではない限り、チョコチョコした今回のような出来事は楽しむぐらいがいい、というのを実感しました!

3ヶ月点検のときには症状が出ないんですよね、きっと。

あ~気まぐれ、ルーちゃん。





続・鳴き窓の怪

09/13
今日も雨なので、雨が原因かどうかわからないのですが、いずれにしろ、濡れているぐらいで鳴るのは変。

昨日は、きゅる、きゅる~・・というように表現しましたが、今日再度確かめてみると、窓の上部で、キュイ~ン、という音(まあ同じようなものですが)。

黒板にチョークでキ~~~ってやったときの音に近い音域なので結構不快です。これはやはり不具合、と思われます。

前車マーチも運転席のパワーウィンドウが完全に壊れたことがあります。私の使い方が悪いのかなあ・・・という気もしないでもない。そんなに乱暴に扱ってないんですけどね~~

思わず、手で窓枠等を、ドンドン叩いてしまいました。そうすると直るような気がして・・直ったら怖いけど・・

そういえば、スピードメーター&タコメーター点灯消えの怪は、その後症状は現われず、あれは夢だったのか~~?って感じです。

このときも高速運転しながら、ハンドルの向こう側あたりを、手でドンドン叩いてしまいました(笑)。それで点いたら怖いんだけど。

この、「叩く」という動作をしてしまう自分に思わず苦笑してます。
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
