Category | ハプニング


--/--

き、キズが~~~!!!

02/08
また週末天気が悪そうです。

でも、この前の雪で、すでに車体が汚れているので、汚れの上塗りはやだな~と思って洗車を始めました。

左後輪のあたりを拭き始めると・・・・・

続きを読む

ルノーアシスタンスサービス使用!!

07/18
買い物を終えて、ルーちゃんに乗り込みました。

・・・・キーを回してもエンジンがかかりません。

えっ?????


何も兆候はありませんでした。距離は短いですが乗らない日はほとんどありません。

なぜに?????


メーター類は点灯しますが、エンジンはかからず、そのうち、"BRAKE
FAULT"(だったかな?)メッセージ。

そして、点灯するはずはないと思っていた「スパナ」マークと「STOP」マーク。

まじ??????


電話しました、ルノーアシスタンスサービス・・・




続きを読む

ハプニング!!

06/29
ブログ更新について激励のコメントをいただきました~。ありがとうございます~。がんばろ~。っと思った矢先、ハプニングは起きました。

場所は、車が一台やっと通れる細い裏道(こんな道ばっか通るからいけないんだけど)。

進行方向前方にスズメが5、6匹おり、車が近づいてもどいてくれる様子がなく、仕方なく、急ブレーキを踏んだ瞬間でした・・。

あれ???左側後方が見えないぞ、と思ったら!!・・・




続きを読む

やはり、こすったようだ。

02/21
左のドアミラー。

最近、このドラミラー部分だけ災難に遭うのですが、大型車とのすれ違い時、電信柱に当たったようです~・・・

「かすかに・・」といえるぐらいの衝撃しかなかったので、見てみると・・・

DSC_0342.jpg


よく見えない。っていうか~こういうのに一眼レフ使ってんじゃね~よ、しかもピンボケ(笑)。

ということで、ぜ~んぜん気にならない、傷だと思ったのですが、夫は一言。

「はげてる。」

こういうの、上から塗るものがよく売っていますが、この変わった車の色に合うものがあるのでしょ~か~??


ぶつけました~~!!

01/21
・・・といっても、サイドミラーですが。

なんだか、昨日は、車庫入れのタイミングが悪かったのです。

うちの駐車場は、結構、車や人通りが多いところから、一気にバックで入れなければなりません。さらに、この通りはバス通りです。

そりゃあ、運転に慣れている人ならなんでもない車庫入れなんですが、それでもタイミングを計るのが結構難しい。

昨日は、車の流れが切れたので、

よし!!今だ!!とハンドルを切って前進しようとしたら、ビミョ~なスピードの原チャリが突然近づいてきました。それで、それが通り過ぎるのを待っていたら、その後をものすごいスピードでバスが近づいてきて、慌ててしまい、何かビミョ~にズレが生じてしまいました。それで、すご~く片側に寄ってしまいました。左ギリギリ・・・。

なんとか左後ろがぶつからない程度に頭を引っ込めて、バスを先に行かせました。で、そのあとの切り返しをさらに失敗。

なんだか、車が変な向きなのに暗かったせいもあって、エイ、ヤアで、バックしてしまったら・・・

続きを読む
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
