スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP3形式でCDを作るの巻

02/15
いやはや~ルーちゃんが事件を起こさない平穏な日々だったので、ブログ更新から離れていました。

でも、ひさびさに新しいオーナーさんからコメントをいただいて、目覚めました。

最近、新しく気づいたことは(って、知っている人には当然のことでバカバカしいのですが)、ルーちゃんについているカーステレオって、MP3対応なんですよね~。知っていたけど、それが何か?って感じだったんですよ。ははは・・・(^_^;)

最近のルーテシアは、iPodを装着できる機能が最初から装備されているのかな~?2006年型はオプションでしたよね。

この機能をあとから取り付けようともしたのですが、4万円ぐらい(?)するし、iPod本体も買わなければならないし、ってことで結局、CD1枚、1枚入れ替えていたわけです!

私って基本、家で仕事している人なんで、iPodなどの携帯音楽プレイヤー必要ないんですよ。携帯電話auのリスモってやつで少しダウンロードしてみたけど、全然、聴く機会ない。

で、MP3形式にする良さを全く認識してなかったんです!

あ~おバカな私。

最近、よ~やっと、MP3形式にすれば、普通のCD-R1枚でアルバム5枚分ぐらい録音できることを知って、なんで、もっと早くそうしなかったの~と自責の念にかられております。それだけでCDチェンジャーの役割ができちゃうわけですよね。

私ってメチャクチャ時代に乗り遅れております~。



スポンサーサイト
Comment
MP3便利ですよね
コメント入れてから、ああ、更新止まっている~と気がついたのですが、お返事&更新ありがとうございます。
私はiPodじゃないのでヘッドホンジャックに繋ぐケーブルの接続口だけ付けてもらったのですが、結局CDにMP3ファイルを焼き付けたのばかり聴いてます。結構音いいですね。
まだ500キロですがだんだん乗り心地もしっとりしてきて喜んでおります。
便利です!
いまどき、MP3はフツ~なんですね。お恥ずかしいです(^_^;)

うちにあるステレオはものすごい古いものなので、CDプレイヤーはあるものの、MP3では聴けません。今は車用にのみMP3を作っているわけですが、ちょっと面倒です。

やっぱりiPodとか買って、それ用のスピーカーも買って家に置いて、車も接続可能にする・・というのがいいのかな。お財布と相談です(笑)。

未だに使用せず…
 こんばんは。MP3ですが,早期にiPodnano及び車との相性の良いトランスミッターを導入してしまったため,活用していません。活用しないのはもったいないと思っているのですが…
 ルーテシアは全てにおいて無駄が無くてシンプルなのは良いのですが,PND等を取り付けるためのハードポイントとなるスペースがミニマムですよね。まるで,「後付けいやいや!」と車が言っているようです。
そうですね~。
けんちゃんさん、お久しぶりです。

おっしゃるとおり、後付けをしにくいデザインですよね~。

センスはいいのですが、微妙なカーブでときどき困るときがあります。

フランス人は、他人がデザイン性を損ねるのは許せないのかも~やっぱり自己主張強い~?(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。