スポンサーサイト

--/--

リコール修理完了。

10/04
やっと、重い腰を上げ、メーターパネルの交換を終えてきました。

交換、っていっても、交換したことが全くわからないところがミソだけど。

気のせいか、白色の部分が綺麗かな??・・・んな、わけないか(笑)。

走行距離がゼロに戻るのかな~と思ったら、一回だけ入力できるそうですね。

DSC_2157m.jpg

で、14,679キロです。

ついでだから、他に変なところはないかなあ~

と考えたところ・・・・
そういえば、また左のドアミラーの動きがおかしいことを思い出し、

見てくれるように頼んでおきました。

ミラーを開けたときに、左だけ開かないことが、稀にあるんです。

(ワイパーはその後、正常に動くので様子見です)

どうせ、見てもらうときは完璧に動くんだろ~な~

と思っていたら、やっぱり問題なし。


でも、このミラーの話は二度目だし、いずれにしろ電気系統がおかしいと思うということで、ミラーを動かすスイッチを交換する、という見込み修理しますか??

と言われました。保証が切れないうちにやるならやりましょう・・・ということみたいです。

左ミラーは何度かぶつけている(^_^;)ので、そういうことが原因のような気もしないでもないんですが、スイッチ交換はどうなんだろう~?


でも、また新たに日程の調整が必要になるので、とりあえず今日のところは帰ってきました。

スイッチを交換しても直るかどうかは不明ですが、やっぱり無料のうちにやっておくべきなんですかね~??



スポンサーサイト
Comment
交換した方が良いと思います。
こんにちは。

我が家のルーテシア3もメーターパネル無事交換できました。
特に何も変わっていないです。(当然ですが)

さて、左ドアミラーの件ですが、保証期間内のうちに交換しておいたほうが無難だと思います。突然症状が悪化する可能性を否定できません。

用心にこしたことはありません。

来月早々に「トゥインゴ」が発表になりますから、その時に持ち込まれたらどうでしょうか。
そうですよね~。
神戸さん、こんにちは。

そうですよね。交換したほうがいいですよね~。なんでも新しくしてくれるっていうならしてもらったほうが。来週にでも連絡してみます。

これから、どんどん古くなるにつれ、修理に行く機会が増えそうですね~(~_~;)
同感です
こんにちは。
私のもメーター交換しました。こちらも当然ながら何も変わらずです。
ドアミラーの件ですが神戸さんの意見に同感です。今のうちに交換した方がいいと思います。実は,以前ゴルフ?に乗っている時,同じような症状が出,ついにはうまく開かなくなってしまったことがあります。電気系統ではなく,ミラーを開閉するためのギアが一部欠けているというメカニカルなトラブルでした。しかし,ギアの部分のみの部品交換はできず,アッセンブリー交換(=トラブルの起こっている方のミラーユニット丸々交換)となり,4万近くかかった記憶があります。
そう言えば,次期メガーヌが公開されましたね。本国では,来年当たり出るみたいです。ルーテシアとラグナを取り混ぜたような外見でした(内装はラグナに近い)。
え~!
けんちゃんさん、こんにちは。

ドアミラー開かなくなっちゃったら問題ですね~。早く交換しよ~っと(笑)。

メガーヌ新しくなるんですか。

最近、なぜかシトロエンC5のDMがよく送られてきます。これが買えるお金があるなら、別の車買うなあ~というのが実感ですが、いい車なんでしょうか。
フムフム。。。
懸案のメーターパネル、無事交換終了ですね。

で、次は走行中に突然脱落した例の左ドアミラー・・・ですか(^_^;)
もしかしたら、けんちゃんさんが言われるように、スイッチとかの電気系統じゃなくってメカニカルなトラブルかもしれませんね。
まぁ、保証期間内ですから、今のうちに不具合部分はどんどん交換してもらいましょ!
なんたってタダですから。。。(笑)

あっ、新型メガーヌといえば、↓カッコイイ~です!
http://response.jp/issue/2008/1003/article114561_1.html
タダのうちに!
MCさん、こんにちは!

そうですよね~。ボヤボヤしていると保証期間が切れちゃいますね。
かえって今のうちにいろいろ不具合が出てほしいものです。

それにしても、私の運転の仕方が荒い(?)のが原因かもしれないので、あながちメーカーさんばかりを責められないかもしれませんね~(笑)。ユーザーがそんな使い方するとは思わなかった~!みたいな想定外なこともあるかもv-356
Trackback
先日、リコール対象となったeLeちゃんのメーターパネルを、対策品に交換してきました{/star/} やはりメーターパネルの部品番号がリコール対象番号だったらしく、正味20分程度で交換終了{/atten/} ついでに洗車してもらって、ピッカピカに。。。{/kirakira/} 写真は新しく...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
