スポンサーサイト

--/--

確かに「外車」。

09/25
今日、セルフでガソリンを入れたのですが、

うっかりカードの控えをとるのを忘れてしまいました。

どうしても領収書がほしかったので。。。
電話して聞いてみたところ、

「再発行できますよ。」

「カード番号を言えばいいんですか?」

「まあ、それでもいいですけど、あの、外車の人ですよね?

「はぁ~赤い・・・」

「じゃあ、準備しておきます~」


で、行ってみると、私の名前がかいてあるわけじゃないのに、これですね!

って手渡された。

「ど、どうして私のってわかるの?」

「・・・時間とか、カメラもあるし・・」


う~~ん。

やはり、めずらしい車なんでしょうね。

「外車」ってだけで通じちゃう。

つまり、同じ外車でも、他の外車なら「ベンツ」とか「BM」とか表現するわけで・・。

日本のじゃない、ってことしかわからなかったんでしょ~ね~(笑)
スポンサーサイト
Comment
雑誌では「個性が薄い」と言われてるけど…
 そうですか,やっぱり目立っちゃいますか。正体不明の「外車」ということで(笑)。
 メガーヌに比べれば,クセはないと思いますし,206や207似とも言えるかも知れません。でもそれは,フランス車にある種のイメージを抱いている人や「エンスー(マニア)」,「専門家」の視点で言えば,という但し書きが付く意見だと思います。匂い立つような個性はありませんけど,国産のコンパクトカーの中に停めておくと以外なほど目立ちます。しかもある意味希少車ですし。ちなみにティーダ似だと言う人がいますが,おおまかなシルエットに類似点はあるものの,デザインラインは全然違います。
そうですね~。
けんちゃんさん、こんばんは。

確かにティーダを見ると、似てるかな?と感じるときはありますが、個人的には、ティーダよりも、206とか207を見たときのほうが、ルーテシアとの類似性を感じます。カラーとかデザインとか、フランス車って独特なものがありますよね!!

友達を乗せると、最近はデザインよりもカラーを褒められることが多いです。
フレームレッドは益々希少価値!!
すごいっ!
もうご近所では有名なんですね~☆
さすがっ!ルーテシア!!
セレブな感じですね~♪
そうそう・・
chocoさん、こんばんは~!

有名かどうかはわからないですが、
ん??この車、何??ってことで記憶に残りやすいかもしれないので、
悪いことができなくなりました。たとえば、煽るとか・・

・・普段そんなことしないですけど~(^_^;)。

ステキな響き(笑)
Kinukoさん、こんにちは。
なんか「ガイシャオーナー」って価値観は日本独特ってカンジですよネ(^^)
けんちゃんさんも書いてらっしゃるように、ルーテシアの顔立ちって
あの大きくて凝ったデザインのヘッドライトとボンネット中央のラインが
駐車場なんかで国産車と一緒に並んでると
とても印象的で、思いのほか目立つ気がします。
それとやはり外装色の美しさは間違いなく魅力の1つですネ。
そうそう、同じフレームレッドにお乗りのMCさんによると
例のメーターパネル交換、正味20分程度でササっと済んだそうですヨ!
http://blog.goo.ne.jp/ghibli8844
日本発売間近なTWINGOの価格発表されましたが
それを見たら、ルーテシアがすごくお買い得に思えたんですが♪
同じように感じてオーナーになる方が増えたらイイなって
密かに?期待してマス。アロンソ/ルノー優勝の余韻があるうちに
ご近所さんにもぜひ「ガイシャ」勧めちゃってクダサイ☆
20分!!
<たぁ>さん、こんにちは!
いつも貴重な情報ありがとうございます!

メーター交換、そんなに早く終わるんですか~~!
じゃあ、もっていかなくっちゃ!
とりあえず走るのに問題がないので、なかなか重い腰が上がりません(笑)。

手がかかるほど、カワイイっていいますけどね~。



Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
