スポンサーサイト

--/--

キタ~\(◎o◎)/!リコール!!

09/06
やっぱり、きましたね。

メーターパネル不具合のリコール。

だから、言ったのにぃ・・・・。









以前、メーターパネルが消灯したときに診てもらったときは、

「目で見える範囲では問題ないので、何かあるとしたらプログラム自体ですね~」

とメカの人が言ってましたが、そのとおりでした。

それにしても、わかるまでずいぶんと時間がかかるものなんですね~。

実際には、その後は全く消灯することなく元気に走っているのですが、やっぱりメーターパネル交換、なんですね。

この不具合は、エンジンをかけなおすと直りましたが、エンジンのかけなおし、って、PCで言えば、再起動ですよね。だからプログラムの不具合なんだ~~~。ナットク。

そういえば、最近、ワイパーのオート機能が狂ったように動き出し、雨が多かろうが少なかろうが、バシバシ動いて止まらなくなることがありいました。

これも、エンジンをかけなおすと直りました。

うぬぬぬ・・・次は、ワイパーのオート機能のリコールかしら~。

それにしても~~~。代車をもって、うちまでルーちゃん取りに来て~~。いそがしのよ~~。

と言いながら、内心、代車は何かしら~と楽しみにしているのでした(笑)。


サニーだったりする。


スポンサーサイト
Comment
リコールですか???
よりによってメーターパネルのリコールですか…どれどれ…あ,うちの車該当しています(汗)
オートワイパーの作動ロジック,実際の動きを見ていると何だかよく分かりませんね。はっきり言って変です。どうも光の反射具合で「雨」を見ているみたいですが…
そうなんです、リコールです。
けんちゃんさん、こんばんは。

トンネルでライトが点灯するにもかかわらず、メーター類が点灯しない、ということが過去にあったのですが、最近は全くありません。

ディーラーに電話したら、今のところ症状がないせいか、全く悪びれた様子がなく、ちょっとムッとしました。次の点検のときじゃ遅いですよね~って感じで。

なんだか対応がいまいちです。
うちのもリコール対象です
こんばんは
我が家のルーテシアもリコールで来週、メーターの交換となる予定です。
「やっぱり」と思いますね。
以前にトンネルの中でライトが点灯するものの、メーターが点灯しない事態を一度経験しております。
ところで、以前ポロに乗っていたときはリコールは3度ありました。
それに比べると「まだまだ」と思います。
ポロは3回か~。
神戸さん、こんばんは~。

ルノーから手紙がきた時点で、部品番号かなんかでメーター交換であることがわかっているのかと思ったら、いったん、1時間ぐらい使って対象部品かどうかを見る必要があるらしいです。

そ、そうなんだ~。

今、仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、面倒になって、そのまんまになってます。リコールって面倒なものなんですね~。

ポロは3回ですか。

今回で、うちのルーちゃんは2回目のリコールだから(最初はイグニッションの不具合)、あと1回は許そう(笑)。
オートワイパー!
初めまして!
1月にルーテシアが納車となり、今、走行500キロ、馴らし中です。
で、オートワイパーが雨でもないのに動きっぱなし現象、納車3週間目にして経験しましたよ!雨滴センサーに何かついているのかとも思いましたが、エンジン再始動で治りました。

ちなみに納車までの間ディーラーから出た代車はNOTEでした。
お目が高い!
たくさん、初めまして~!
ルーテシア・オーナーになったのですね!いらっしゃいませ(笑)!

オートワイパー、最近は全く不具合出ません。とにかく、この車、まさにワガママなパリジェンヌって感じです。 いろいろあるんだけど、後になってみると不思議とすべて許せます。なんでだろう。

かわいがってあげてくださいね!

ルーテシアって、ほんとマイナーですが、そのマイナーさがとっても好きです。

このブログの趣旨のとおり、私は全く車に詳しくないのですが、とても気に入っていてドライブが楽しいです。もう走れない~と根を上げるまで、乗り続けるつもりです。

・・・まあ下取り価格を気にする人は買えませんよね~ルノー車は(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
