スポンサーサイト

--/--

今日から9月。

09/01
いよいよ、秋も近づきましたね。

最近、天気が不安定で夕方になると土砂降り、ということが多いです。

だから、せっかく午前中、洗車しても、午後にでかけるとルーちゃんはドシャドシャに汚れてしまうので、洗車がめんどくさくなってます。

走り的には、何の問題もなく快調です~~~。

走行距離は14000キロを超えました。

080901_1738~0001


このところのガソリン高のせいか、近くのガソリンスタンドがセルフになりました。で、先日、初めて、セルフでルーちゃんに給油、というチャレンジ(?)をしてみました。

ルーちゃんのガソリン入れるところのフタが、結構、簡単な作りだったのでビックリ~!

漏れたりしないのかしら~。

スポンサーサイト
Comment
洗車が…
 こんにちは。なぜかこのところ雨続きでトホホですね。うちのは1万2千キロに届きそうです。リアウインドウの接着不良のため,先日丸々ガラスを替えました。その他はこちらもトラブルなしです。
 ガソリン,かなり下がりました。今日給油に行ったら,リッター166円(会員は164円)になっていました。とはいえ,楽観視できませんけど…(涙)
 フューエルキャップの件ですが,直接手で回して取るところのは「飾り」で,キャップの本体は口の中にある銀色のシャッターです。給油ノズルを差すと自動的に開くようになっていますが,通常のキャップと同等以上(抜き取りがしにくい,横転時のガソリンの流出も防ぐ等)の機能を果たしているそうです(ルノー自慢の機構らしい)。そのため,ガソリン以外のもの(エンジン内の洗浄剤など)は大変入れにくいです。ちなみにメガーヌには「飾り」のふたは付いていません。とは言え,心理的には不安ですよね。シャッターのすぐ外にほこりなどが入る心配はありますし。だからこその「飾り」なのでしょう,きっと。
えっ!飾り?
けんちゃんさん、こんにちは。

いつもわかりやすい御説明ありがとうございます。
そうか~飾りなんですね!

シャッターがちゃんと機能していると聞いて安心しました。
ルノー自慢のものをわかっていなかったなんて恥ずかしいです(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
