スポンサーサイト

--/--

突然。

07/17
4車線の道路の歩道脇に、ルーちゃんを停めて、ちょっと人待ちをしているときのこと。

緑のおじさんがウロウロしているので、夫に運転席にいてもらい、私は車を降りて、来る予定の人を探しておりました。

しばらく車を離れて、帰ってきて、車に乗ると・・・
夫の話。

さっき、突然、50代後半ぐらいのおじさんが急に窓を叩くので、ちょっと窓を開けて、

「なんですか?」

すると、

「この車、カッコいいね~~!どこで買ったの?」

「はあ。この近くにルノーの販売店ありますけど。」

「ああ、あのベンツ売ってる店がある通り?」

「はあ。」

「ありがとう!!!!」

と言って、去っていったそうです。

突然、運転席側から窓を叩いてくるなんて、ちょっと怖いですね。

緑のおじさんが注意しにきたかと思っちゃいます。

でも、いちおう、褒められたようですので、書いてみました(笑)。
スポンサーサイト
Comment
どっきり
 緑のおじさんにいきなり「コンコン」はちょっとドキッとしますよね。でもその方,お目が高いっ!(笑)
 日本ではルーテシアは,今一つマイナーです。日本人の大好きな目新しさ(一般の人にアピールするギミックとかデザイン,メカニズムなどなど)がないかららしいです。目に見えない基本の部分に手抜きはないのに,そういう部分は日本ではほとんど評価されませんからねぇ。お陰で未だに「ラテン系らしいが国籍不明の輸入車」「(一般の人の)データにない機体」状態です。
そうですよね~
私も元々は車には興味のない人間でしたので、あの「ひし形」がルノーのマークで、ルノーはフランスの会社で、だから、その車は外車だっている認識ゼロでした(笑)。

ガソリンスタンドでも、時々、お兄さんが、
「えっと・・・これはハイオクですよね~?」
とちょっと自信なさげに言います。

でも、ルーちゃんを見た人が「?」という顔をするときが、私はとっても好きなんですv-344
暑中お見舞い申し上げます☆
Kinukoさん、お暑うございます。無事点検終了してよかったですネ。
最近、ちょっとずつ^^;ルーテシアと街ですれ違うケースが
(ほぼ皆無@@だった以前と比べたら)増えてきたのですが
やはり凝ったフロントヘッドライトや、ボンネットセンターのライン、
丸いようでエッジのある立体的なサイド/リアのボディデザイン、
キレイだなぁ~~って思いますもん、実車を目にするとv-20
いきなり通りすがりの人に褒められちゃうなんて(!)
なかなかないですよネ^^;
ルーテシアの魅力を知ってもらうには
実際に見て触って“高速も含めて数日間”乗ってもらうのが
一番だと思います。ルノジャポにもっと頑張ってもらいマショウ!
やっぱり!
<たぁ>さん、こんにちは!
やっぱりルーテシア、少し増えてきましたのかもしれませんね!

でも、やっぱりすっごく珍しいので、見かけると、ついつい車内で大声出してしまいます・・(;^_^A

それもまた、他の車じゃ味わえない(?)楽しさです(笑)。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
