スポンサーサイト

--/--

2年目の点検日がやってまいります!

06/17
2006年の7月に購入してから、はや2年が経ちました。

走行距離は、12600キロ。

一年で6000キロぐらいですから、使い方はゆるいですね。

しばらくブログ更新をサボっていたので、途中で挫折しそうでしたが、

やはり、点検!!ということで、更新することに。

来週、点検の予約を入れました。

やって欲しい主なことは;

①オイル交換、フィルター交換。
②前と後ろのタイヤ入れ替え。
③ワイパーの交換。

ワイパーは2年使って、まだ使えそうな気もしますが、さすがに大雨のとき、雨水の拭き残し?(亀の甲模様みたいのが残る)が気になり始めました。

ワイパーの普及品に関しては、VWなどは台数があるので、フラットタイプでもあるみたいだけど、

ルーテシア3のは出てないでしょう~とディーラーさんに言われるがまま、発注してしまいました。

昔のルーテシアはブレードだけ交換できたそうですね~。

・・・かつて夫が交換にトライして失敗したし。

ブレードだけでなく、本体交換なので、一本7500円。で、ワイパーだけで15000円。

もしかして、ルーテシアもだいぶ売れてきて(?)、オートバックスとかにあったかしら~。

もっと探せば良かったかな~・・・。



スポンサーサイト
Comment
気がつけば丸2年ですか~☆
こんばんは☆ すっかりご無沙汰シテオリマス^^;
自分はちょっと(かなり?!)早めに手放してしまったので@@
2周年を迎えられるkinukoさんのルーちゃんを
しっかり祝福してあげたいと思います♪
(ちなみに手放した青いルーテシアはここ数日で
 無事新しいオーナーに出会えたらしくホッとしてます~)
ワイパーはどうしても経年変化感じちゃう部分ですし
安全のためにも交換は正解かと。
ただ、あのクニャクニャワイパーは確かにくせ者ですね。
ウチの今のクルマもやはりクニャクニャで......orz
しっかり点検してもらって、万全の状態で
引き続きルーちゃん可愛がってあげてクダサイっ。
ラテンの車は、長く乗り続けるのが賢明なんだって
去年の暮れに学びましたので(すぐに手放すと.......結構衝撃デス^^;)
20,000km、30,000kmと距離を伸ばしていただければ!
ご無沙汰しております~!!
<たぁ> さん、本当にお久しぶりです!!!

ずっと更新してなかったのに、またご訪問していただけて嬉しいです。

無事、2年目を迎えることができました。

・・・あっ、無事、はウソです。

先月、走行中に左のドアミラーを電信柱にポコっと当ててしまい(;^_^A 、衝撃でミラーが割れました。

ミラーのみの交換で済んだので、一万円ぐらいで直りました(これは部品が用意されていました。意外に需要あるのかしら・・。

ドアミラーのカバー自体にはほとんどキズはなかったので、例のタッチペンで誤魔化しちゃいました(;^_^A ・・。

結構、左よりに走るクセがあるんですよね~私・・・。気をつけなきゃ。

・・という感じで、下取りには全く期待できないので、こんなしょ~もないオーナーですが、ルーちゃんが走れなくなるまで面倒を見てあげるつもりです(笑)。9万9千キロぐらいを目指そ~かな~(・・lutekichiさんの真似)。
2周年おめでとうございます!
 ルーちゃん2周年おめでとうございます。ワイパーは相変わらずブレードゴム交換可能になっていないようですね。そもそもボッシュタイプでないのが元凶(笑)だと思っております。ボッシュタイプならばゴムのみ交換可能なのですけどねぇ…
 私は1年4ヶ月経過しました。走行距離9600キロといったところです。前乗っていたゴルフ4に比べると,今現在においても全くのトラブル知らずです。しかし,ルーテシア3,ほとんど見かけませんね。
 そうそう,ラテン系は下取りが…というのは今に始まったことじゃございません。一昔前の先入観もさることながら「技術は世界一~っっ!」の国(笑)の車が崇拝されているところですからね,何とも(涙)。でも,今後ライオン君人気で少しずつ変わってくるかも知れません…といいな。
確かに。
けんちゃんさん~お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます~!

ルーテシア3は、2年の間、一度はルノーアシスタンスサービスを利用しましたが、思ったよりトラブルがないですね。特にバッテリーを換えてからは快調そのものです。長く乗りたい、って思わせる車ですよね。

めったに見かけないところは寂しいといえば、寂しいけど、他の人がもっていないものをもっている~ってところがとっても気分いいです。そういうことってあんまりないですからね。こんな希少な車でもバックアップは日産さんがしてくれるし。
おめでとうございます
2周年おめでとうございます。(当方のル-テシア3は11ヶ月を経過したところです。今、約6千キロです。)

大きな事故もなく、何よりのことです。9万9千キロ目指しファイト!

追伸:4月より福岡に単身赴任しております。福岡でもルー3は見かけません。(車は神戸に置いてます)




単身赴任ですか!
神戸さん!
お久しぶりです~ご訪問ありがとうございます。

走行距離は同じくらいですね!車を置いて単身赴任とはちょっと寂しいですね。週末は乗ってあげられるのかな?

こちらのほうでは、この前、黒いルーテシア3を見かけました!!!

お~~~!!と感動して、横に並んで走ろうかと思いきや、右折して行ってしまった。向こうは気づいたのかどうか。。

見かけたその日は、一日いいことがあるような気がします(笑)。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
