スポンサーサイト

--/--

プロローグ(その4)

07/23
さてさて、プロローグが長すぎますね~~(^^; 

ルーテシアという車の存在を知ってからというもの、その情報収集ばかりしていました。購入条件としては・・・、

①ラグジュリー・コンパクトであること
②安全性が高いこと
③ある程度パワーがあること
④あまり多くの人が乗っていない車。
⑤腰が悪い母を乗せることがあるので、シートがよい事。
⑥世帯としてはセカンドカーなので、妥当な価格であること。

これらの条件について、①から⑤は見事にルーテシアが満たしていました。⑥については、車体価格はまあいいとしても、3ナンバーになるし、ハイオク仕様だし、後ろに人を乗せる関係上、5ドアにしなければならないし、ということで、ちょっと迷いました。夫は、マーチが登場した時点で、ファミリーカーはいらない、と判断し、スポーツカー型クーペに買い換えてしまい、後ろの席はないも同然で使えないんです。

前車マーチは夫が購入したものだったのですが、今度は私の個人購入。だからブランド品のバックを買うより、そりゃあ考えます。

ルノーにとりあえず試乗しに行きました。前もって予約もせずに行ったのが悪かったのですが・・・

なんと試乗車は、MTでした!

私は一応AT免許ではありませんが、自信がなく、夫が試乗。
ルーテシアって、MTがいいんでしょうか、夫がものすごく気に入ってしまいました!!

また別の日にAT車に私が乗って、満足・・。でもカラーは注文色のフレームレッドがよかったので、納車まで半年、とか言われました。このとき5月ですから、冬になるのかあ・・・と思いました。だから「はい、買います」とは決断できないままでいると、ある日のことルノーから電話。

「6月末に日本に入る船に、フレームレッドの5ドアeLeが二台だけ載っているんですよ。すぐにご決断いただければ、7月には納車できるんですが。」

これが決定打でした!・・・。

それでもまだしつこく日産ティーダにも試乗してみました。ナビもついていて、インテリアはよく、機能もいっぱいついていて、かつ50万円も安い!・・・そういうティーダを見ても、なぜか惹かれませんでした。不思議ですよね。

ティーダに試乗した後、その日のうちに、再度、ルノーに行って契約したのでした~~~。

長々と書きましたが、これがルーちゃん登場までの経緯です。ほんとはもっといろいろあったけど、今、満足なのでこれでよかったです!



スポンサーサイト
Comment
こんにちは~

なんと!MTの試乗車ってあるんですね!!
(乗ってみたいw)
フレームレッドいいですね~。
うちのは最初からあるレッド(なんていうのか忘れたw)
なんですが、フレームレッドは注文色は冬になるかもといわれたので、
あえなく却下となりました(まあ、本人は今のレッドで
気に入っているので(^^;)

P.S ご主人の乗られている車って、
おむすびコロコロですか?
祝・購入エピソード完結っ☆
Kinukoさん、オハヨウゴザイマス。
MT車の試乗車を用意してるなんて、やりますネ、ディーラーさん。
ご主人が気に入られたように、ルーテシアのMT、気持ちイイんですヨ♪
自分の場合は発売前の注文だったので試乗できませんでしたが^^;
賭けに勝った!かのよーなヨロコビでした。
それにしても希望色が積み荷に含まれてたあたり“運命”感じますネ☆
Kinukoさんの5ドア&MCさんの3ドアによるプロモ効果で
近いうちに標準色に格上げされるかも?! どんどん見せびらかして下さい!

柏屋さんご家族の赤は広告などでもイメージカラーになってる
ボルケーノレッドですか? パキっとはっきりしたカラーで
これまた道行く人の目を惹く鮮やかなカラーですよネ!
夏場でも冬場でも存在感抜群ですし
夜の視認性が高そうなので、安全面からも良いのでは☆
羨ましい、、、
こんばんは、Kinukoさん。
な、なんと、MTの試乗車とはっ!
いいなぁ、乗ってみたいな~。
ワタシ、MTに試乗できていたら、MT車を買った可能性がかなり高いデス。
旦那様も虜にしたMT、ホンモノですネ。恐るべしっ。
ワタシが契約したときもそうでしたが、注文色も数台ずつではあるものの、日本に持ってきているようですネ。エクリプスグレーは1台あります、なんて言ってましたよ。日本に1台とか、2台とかいう話というのがスゴイですよね。

ワタシはディーダに試乗はしなかったのですが、併設された日産中古車展示場にあったので、座るだけしてみました、、、結果、“ルーテシアのシートええわぁ”という想いが強くなりましたネ(笑)。
柏屋さん
他のレッドもいいですよね。ルーテシアⅢのイメージカラーなのかしら。夫の車はおむコロ?・・ごめんなさい、タイヤが三角なの?としか思いつかないのですが~(爆)。意味教えてください(^^;
たぁさん、
MTって評判いいですね~。女性でもMTが操れるとカッコいいですよね。練習しておけばよかった。でもホント、「二台だけ載ってるんです」のセリフは効果ありました。MCさんとプロモーションします!!
Lute-Kichiさん
試乗車がMTだと、普通喜ばれるんですね~。私は「え~~~~」とか言って、営業マンが困ってました(笑)。MTに試乗したい、っていう人が多いので、ディーラーの中で順々に回してるみたいですよ。
おむすびコロコロは・・・これですhttp://www.urban.ne.jp/home/ishii/engin.html
あむすびではないとすると・・・旦那さんの愛車はシルビアかな?
それともインテR??
>たあさん
こんにちは~
そうですか、あのレッドってイメージカラーなんですね^^
ルーちゃんは色がいっぱいあって、楽しいですね

しかし、MT乗ってみたいな~(笑)
おもしろい~~
ほんとにおむすびみたいですね!夫に聞けばわかったんですね、きっと。夫の車はリストアップされた中にはありません。私の「スポーツカータイプ」っていう認識が誤っているのかも~。さて、何でしょう??こうなってくると当ててください!って感じですね(笑)。
こんばんは~
そうか、ルノーの新型チェックしてるくらいだから、
輸入車の可能性大か!? ただ輸入車のクーペって
結構後席座れるような気もするし・・・(それで国産かなと
思ったのですが(国産のクーペは後席座れないのが多い))
座れない車っていうと・・・・
ポルシェは・・どうみてもスポーツカーだし、
プジョー206CCは・・オープンカーといったほうがよいし、
うーん、
・・・・・・
・・・・・・
アウディTT?
スカイラインですか~
充分後席使えるじゃないですか~(笑)
前の席は電動でスライドしてくれるし~
RX-7とかは後席は足はいりませんよ~w
RX-7の思い出
思い出しました!!昔、友達3人と飲みに行って、もう一人別の悪友がRX-7に乗ってきて、合流し(その人はもちろん飲みませんが)、どうしてもみんなRX-7に乗りたくて、助手席に二人、後ろに一人、運転手込みで4人乗ったことがあります。なぜ乗れたのか今でもわかりません。もちろん飲みに行ったのだから子供ではありません。私は助手席でもう一人の上に乗る、という形で、すごいことになっていました。後ろに乗った人は、呼吸ができない、と騒いでいました。若き日の思い出です~(笑) 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
