スポンサーサイト

--/--

ルーちゃん、無事、帰還。

02/25
ルーちゃん、完治しました!!

DSC_1823.jpg



結局、12万ちょぃ、かかったそうです。

保険を使ってよかったです。

傷としては、それほど大きくはなかったのですが・・、
凹んでいるところが、タイヤ上部周辺で、ここに限って二重構造になっているので、裏からたたいて板金、ということができず、かなり大きい修理になったようです。

全くもう、本当に、大迷惑~~~!!

それにしても、ちょっとしたことで結構お金がかかるもんなんだなあ~と実感しました。

自分の車を所有する前は、全然興味なかったことです。考えてみると、夫は今まで何もそういうことについて語りませんでしたが、結構、お金使ってたのかも!!保険で修理するほどの大事はあんまりなかったと思いますが。

そういえば、昔、夫が路駐して買い物してたいら、その間に、いたずらか酔っ払いかに、運転席側の窓ガラスを何か硬いもので割られ、窓ガラスがバラバラに破壊されたことがあります。粉々になったガラスの上に座って運転して帰ってきましたが、そのときの修理のことは全く記憶にありません~~(笑)。

ところで、ルーちゃんは修理を終えて、綺麗に洗車されて帰ってきたわけですが、今朝、写真を撮ろうとカメラを構えたら、昨日あたりの強風で、いきなり埃まみれでした。あわてて水拭きしました。

一応、車庫に屋根はついているのですが、夫の車と縦列で停めるので、夫の車があると屋根からはみ出してしまうのです。平日は仕事で乗っていってくれるので、ルーちゃんの独占なんですがね~~~。

寒い中、水拭きしたのに、明日、雨かも~~~


スポンサーサイト
Comment
退院おめでとうございます!
ルーちゃん、元通りのピカピカになって良かったですね!
やはり少しでもキズが付いちゃうと、クルマに対する愛情もその分減っちゃいますから・・・。
修理代が大きかった分、今まで以上に愛着が湧いてくると思いますよ!
それにしても、寒い中水拭きされたとは、立派です・・・見習わねば(笑)
ありがとうございます!
MCさん。こんにちは~~!

確かに、愛着沸きますね!!

水拭きしてあげていても、テールランプ付近から下のほうに向かう曲線が、カワイイカーブを描いているなあ、この子、とか思って、発想が男性っぽくなっちゃいます(爆)。私、れっきとした女性なんですけどね~~(笑)。

寒かったです!手がかじかみました!今度はGSにします~。

退院おめでとうございます。
 まずは直って何よりですが,当たり所が悪かったのですね。でも,ルーテシアの「せくすぃ~」(笑)なラインが崩れず元に戻って良かったですね。
 お金がかかると言えば,ゴルフに乗っている時,不注意からリアフェンダーをぶつけてしまったことがあります。板金は単純至極だったのですが,塗装が特殊だった(パールマイカ系)ので,通常の2倍のお金がかかりました。しかも,その直前にはセカンドカーの軽が妻の不注意からフロント左サイドをやっちゃいまして,これまたパールホワイトの特別な塗装だったので,通常の2倍のお金が…今のルーテシアはただのメタリックで特殊な塗装ではないのでその点はいいのですけどね~。車の塗装色を選ぶ時は気をつけましょう(笑),特にマイカ系には。
 自分でやっちゃった場合は諦めもつきますが,特定できない他人が原因となると気分が悪いものですよね。私は15年ほど昔,アンテナとフューエルリッドをやられたことがあります。
そうそう。
けんちゃんさん、ありがとうございます!!

そうそう!!ルーちゃんのリア部分を表すいい表現が思いつかなかったのですが、「せくすぃ~」が的確ですね!!すっきりしました(笑)!!
退院おめでとうございます
ルーちゃん戻ってきて良かったですね。
ピカピカになって、愛着も一塩ですね。
がんがん走り回って、ルーテシアの輪を広げましょう!!
回復して・・・
神戸さん、ありがとうございます。

そうなんです。ホント、元に戻ってよかったです。
最近、とっても車がカワイイので、念入りに洗車しました。
でも、普段しないことをしたら、翌日、大雨でした~!!!(涙)
おめでとうございます~
良かったですね~☆
MCさんのおっしゃるとおり、傷ついたり汚くなるとなぜかまあいいやとなってしまって愛情が減ってしまうんですよね、、、
私もしょっちゅうお店に行って点検したり、サービスのお兄さんとコンタクトとって愛情を注いでいますv-238
マメに点検!
chocoさん、ありがとうございます!

chocoさんは、マメに点検したり、サービスのお兄さんとコンタクトをとったりするなんて、本当にかわいがっているんですね~!見習わなきゃ、です。

私の場合は、サービスの「おじさん」になってしまうので、いまいち、コンタクト回数が伸びません(笑)。残念!←ふるっ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
