スポンサーサイト

--/--

とうとうルーテシア3に会った!!

01/28
昨日、大型ショッピングセンターに行ったのですが、駐車場がとても混んでいました。空いたスペースを探して、グルグルしていたところ・・・・。

あれ!?

なんだか見たことある車が停まっています。

ルーテシア3です!!eLeです!5ドアです!

しかも、同じ色です!!!!!!

すご~~い!!

なんだかとっても感動してしまいました(そんだけ走っていない)。

で、

自分の車は、すご~く離れたところに停めたのですが、もう一度、見たくなって、さっきルーテシア3が停まっていたところまでわざわざ歩いていきました。

わ~~!!やっぱり同じだ!!めずらし~~~。

なんて思ってみていたら、そのときこちらに向かって歩いてきたご夫婦が、そのルーテシアのオーナーさんでした。

ちょうど、戻ろうとしたときだったので、車の前で出会ってしまう、ということは避けられたのですが、なんとなく、こちらをいぶかしげに見ていたような視線をちょっぴり感じました。

不審者に見えたかも~~~(;^_^A アセアセ・・・。

実際にお顔を拝見したわけではなく、年代的には自分より上かな、という印象でしたが、親しみが湧くものですね~~。

でも、さすがに声はかけられなかった。なんだか妙だもんね。
スポンサーサイト
Comment
同じ色ってことは・・・
ご無沙汰してま~す♪
「とうとうルーテシア3に会った!!」というタイトルが笑えました。
オマケに同じ色ってことは、ウチとも同じ色ですね(笑)
いつまで経っても増えないクルマ・・・。
でもチョット嬉しかったりして・・・♪
もしかして・・・
おお!!MCさん、いらっしゃいませ~。お久しぶりです。頻度低いながらブログ更新してますので今後ともヨロシク(笑)。

ところで、まさか、あれMCさんの車だったりして。まさかね~。この前の日曜日にルーちゃんで買い物行ってませんよね~??(笑)
残念ながら・・・
ウチのeLeちゃん、3ドアなんですよね~(笑)
先週の土曜日からフロントガラス交換で入院中なんです・・・(涙)
おめでとうございます
とうとう遭遇されましたね。おめでとうございます。
私も先般同型同色のルーテシア3に遭遇して妙に嬉しかったものです。
希少車に乗るもの同志連帯の輪を広げていきましょう。
希少価値。
神戸さん、ありがとうございます!

本当にめったに遭遇しないので、遭遇したときの感動はひとしおです。少しは売れてきたのかなあ~~。。。
あら~・・・
MCさん、eLeちゃん、大変だったんですね!
フロントガラス交換とは大事ですね~( ̄□ ̄;)!!

MCさん、3ドアでしたね。それで気づいたのですが、私の車、「4ドア」なんて書いちゃいました(5ドアですね・・)。恥ずかしい。訂正します~。
なかなか遭遇しません(涙)
こんにちは,けんちゃんです。
カングーやメガーヌ,ルーテシア2にはよく遭遇しますが,ルーテシア3は,近所の学校でソリッドカラーの赤に遭ったのを最後に,その後とんと見かけません。地元が「いばらき」だからという訳ではないらしく,東京や,近隣の県に遠出しても全然遭遇しません。希少という言葉は,嬉しいのやら,悲しいのやら…いつか皆様とお会いしたいです,切実に(笑)。
MCさん:フロントガラス交換ですか。ルーテシアは中間層が三層構造になっているちょっと特殊な合わせガラスなので,OEMというわけにはいかず,何ともお財布に痛いですよね。
そうそう。
カングーやメガーヌ,ルーテシア2にはよく遭遇します→激しく同意!!

特に、カングーは色違いで、2、3台立て続けに見ることがあります。
ルーテシア3は、色まで同じなのは今回は初めて!!しかも駐車状態でゆっくり見れたのも初めて!!前回、ブルーのルーテシア3を見かけたときは、なんとなく試乗っぽかったです。

ルーテシア3に会えると、その日はいいことがある、とかなんとか口コミで広げましょう。道行く人に歓迎されます(笑)!!
そうそう 2
カングーは神戸市内でもよく遭遇します。
ルーテシア3はまったくですね・・・・・・・

kinukoさんがおしゃるように「口コミ」を広げましょうかね・・・・・。
いったい、何台?
神戸さん、
そうですよね~。カングーの販売台数はそれなりなんでしょうね~。

ルーテシア3は、発売されてから国内で何台ぐらい売れたんでしょうかね?ちょっと興味あります。
とっても高価!
けんちゃんさん、はじめまして。
ルーテシアのフロントガラスって、ご指摘の通り熱吸収ガラスでとても高価なんですよね~。
でも、ぜ~んぶ車両保険から下りたので、タダだったんですよ!
ホント助かりました。。。
不幸中の幸い…
MCさん,はじめまして(挨拶が遅れすみません)
車両保険がききましたか。不幸中の幸いとは言え,出費がかさまなくてなによりです。私はこの2月がちょうど1年点検ですが,例のフラットブレードワイパーだけは劣化が進んでどうにもならず,例によってまるまる替えるはめに…ボッシュタイプ(ゴムのみの交換が可)でルーテシア用のアタッチメントの付いているものが出るといいのですが…
とうとう!
こんにちわ!v-82
おなじクルマに会うと感激しますよね!
私はまだ会ったことありません。。
(フランス車のイベントで一度だけブルーのルーテ君に会いました)
私達オーナーの口コミでもっと増やしたいですね~v-22
Chocoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
貴ブログに行ってみたら、以前に拝見したことがあることがわかりました!バッテリー上がりを早々とご経験のようで、なんとなく境遇が似ていますね・・・。やっぱりチョイ乗りはいけないみたいですね~~~。オーナー同士、情報交換しましょう!これからも、よろしくお願いします~v-238
こんばんは☆
Kinukoさん、おひさしぶりデス^^;
10,000km達成おめでとうございます!
ここへ来て、ルーテシア絶好調のようでナニヨリです♪
メーター類点灯不良はある時期の生産ロットに多かったようで
ディーラーでも無償交換対応していると、どなたかのブログで拝見しました。
ご報告遅れましたが......家庭の事情で3ドア維持が難しくなり
昨年末にルーテシアと惜別してしまいました@@
そんなルーテシアを手放して間もない先月中旬、
なんと近所の道路で1週間に2台も(笑)別な色のルーテシアeLeと
すれ違って、ビックリしちゃいました☆☆☆
オータムイエローとブルーグレーMでした。
オーナー時代に2台しか出逢ったことがなかったのに.....
ここへ来てよーやく普及し始めたのかもしれませんネ。嬉しいデス!!
実際に乗ってみないとわからないルーテシアの素晴らしさ、
ライターの岡崎さんがACT ON TVで細かくレポートされて
早速ネットでも動画配信始まったようですし♪
http://www.actontv.com/tv/movie/0802renault.html?ref=cl
2007年も母国フランスで最も売れた人気車ルーテシア(CLIO)が
日本中にどんどん増えていったら良いなぁと改めて思う次第デス。
自分は宣伝カー業務を継続できなくなっちゃいましたが@@
MCさんとお揃いのカラーで、街中に魅力見せつけちゃってクダサイネ!
惜別してしまったのですか~!!!
<たぁ>さん!お久しぶりです!
そして、ルーテシアを手放されたという、ショックなお知らせ!!残念です~。
でも、いろいろ事情がありますから仕方ないですよね~(涙)。

<たぁ>さんは、とっても情報通なので、いろいろ助けていただき、ありがとうございました。オーナーでなくなっても、できたら時々、このブログを覗いて、ご意見をいただけるとありがたいです。是非お願いしますm(_ _)m ・・・そのためには、もうちょっと更新頻度を上げなきゃですね(笑)。

早速、岡崎さんの動画、拝見させていただきました!
こんなに褒めていただけると、本当に、ルーテシアを選んでよかった~と心から思えますね~。とっても嬉しいです。教えてくださって、ありがとうございます!

何人かオーナーさんの映像が登場していましたが、実は、ブログにコメントをしていただいているどなたか、だったりして(笑)。

みなさん、綺麗にして乗っていらっしゃるので、早速、洗車しなくちゃ、と思いました(;^_^A
もちろんでございマス☆
ルーテシアオーナーの皆様のブログは日々の巡回コースですから(^^)
引き続きヨロシクお願い致しますデス~~~♪
岡崎さんのコメント、オーナーだったら「そーです、そーです!」と
思わず相づち打ってしまうポイント満載で嬉しかったですネー☆
ルノジャポ本社&全国ディーラーマンの皆さんに見習って頂きたくっ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
