スポンサーサイト

--/--

明けましておめでとうございます!

01/06
2008年お初の書き込みです。

ルーちゃん、その後は快調です。

ただ、そろそろワイパーのブレード部分がイカレてきたような気がしないでもない。

以前にも書きましたが、ブレードのところだけ交換する、ということができないので、丸ごと交換するしかありません。

でも、どうしても諦めきれず、とりあえずワイパー部分を全部外して、ブレードだけ取れないか試してみました。

取れさえすれば、代替品が見つかるかもしれない、と思ったからです。

でも・・・



ダメでした~~~~。

ブレードだけ外す、ということができませんでした。

やっぱり、ワイパー全体を買い換えるしかないようです。

もう少し、本当に前が見えなくなるまで我慢しよう(って、危ないか)。
スポンサーサイト
Comment
無理です…ボッシュじゃないですから(泣)
明けましておめでとうございます。けんちゃんです。
ルーテシアのフラットブレードはボッシュタイプではないため、ブレードのゴムのみの交換はできません。何とも不経済な話ですよね。結構高いですし。もし現状のままブレードの寿命をもう少し伸ばしたいのであれば、ワイパー専用の塗るタイプの補修用品があります。劣化したゴム部分に新たにゴムの皮膜を形成し、拭き取る力を蘇らすものです。ごく普通のカー用品店に売っているはずなので、一度試してみてはいかがでしょうか。
やっぱり、そうなんですか・・・。
けんちゃんさん。情報ありがとうございます。近いうちにカー用品店に行ってみます。

私、この車、すっごく好きなんですが、ワイパー部分は唯一、気に入らないところです。なんで、ここだけ、こ~したかなあ~~~って感じです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
