スポンサーサイト

--/--

メーター類点灯不良。三度目の正直。

10/26
いや~、ルーちゃんがブログ更新をさせようとしているのでしょうか!!

また、メーター類が点灯しない症状が出ました。

かなり久しぶりです。ブログを見ると、前回は、なんとちょうど一年前ではないですか!!秋に出やすい???

状況としては・・・
、ライトが点灯していた状態でエンジンを切って、再度、エンジンをかけたときに、ライトはそのまま点灯するものの、メーター類は点灯しない、そしてもう一回エンジンをかけなおさなければ消えたまま、ということです。

ライトの点灯とメーター類の点灯の接触不良のような感じもします。それがとっても微妙な条件で起こるようです。

今回は、エンジンをかけ直せば、点灯することがわかっていたので、メーターを見ないでしばらく運転しちゃいました。

まあ、だんだん、この程度のことでは動じなくなってきましたね~(笑)。
スポンサーサイト
Comment
メーター
こんばんは、けんちゃんです。
メーター照明の点灯不良、実は私も前回ここへ書き込んだ2~3日後に、オンボードコンピュータの表示部(通常はトリップとオドが表示されている箇所です)のバックライトが時折ちらつくという症状のため、ディーラーに修理に出すことになってしまったのです。結果は…メーターユニットの不調で丸々交換となりました。もっとも、保証期間中だったのでタダでしたが。
そう言えば、12月に、ルーテシアのイニシアルグレードが出ますね。昔で言えばルノー5(サンク)のバカラのような(=小さな高級車のような)感じです。タイヤは1インチアップのようですが、モール類がボディと同色になるので、全体にメリハリのないぼやんとした感じになってしまい、個人的にはちょっと…(フルカラードがお好きな方、及び限定車にお乗りの方、ごめんなさい)
えっ!?丸々交換?
こんばんは~けんちゃんさん。

メーターユニット全部交換したんですか?それって結構おおごとですね。
私もやってもらいたいです。でも年に一度の不点灯じゃあ、無理かなあ・・。まさか三年と三日でメーターユニットが壊れるとか・・・。それって怒り爆発ですよね。ソニータイマーじゃなくって、ルノータイマー。

新しいグレード、新聞の広告で見ました。新しいのはいいんですが、町で今のルーテシアⅢを全然見かけないのに、もし新しいのを先に見たらなんとなくショックだなあ~・・・。
メーター
kinukoさん こんにちは
メーターの件再発しましたか・・・・・・。このマイナートラブルは結構発生しているようです。私のルーテシアは今のところ再発しておりませんが、様子を伺う日々です。頻発するようなら、アッセンブリー交換ですかね?桑原、桑原・・・・・・・・・。

けんちゃんさん こんにちは
イニシアルグレードのモールに対する考え方、まったくそのとおりです!!!
ボディー同色にすれば高級というわけではないと思います!!!
ブラックモール万歳!!!
そうなんです。
こんばんは~神戸さん。

そうなんですよ、このマイナートラブルは、まさにマイナーで、ものすごく、微妙な手加減で起こります。でも、この完璧じゃないところが、かわいくって、魅力を感じてしまうんですよね~。だからってこれ以上は、やめてね、っとも思います~(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
