スポンサーサイト

--/--

プロローグ(その3)

07/21
VWポロを試乗しに行きました。
キッカケは新型ポロの広告が新聞に入っていたからです。

夫のでっかい車(まだ新しい)で行ったせいで「ひやかし」と思われたのか、いまいち、営業マンの反応がよくありませんでした。

乗ってみると・・・。
ドイツ車特有の硬さがあって、その辺が気に入ったのですが、パワーがいまいちない感じ。あと、なんとなく乗ってみて感動がありませんでした。

マーチからの乗り換えの理由の一つはパワー不足ですので、この辺でちょっとひっかかりが。

乗り終えて、営業マンと話すと、まず第一声が、

「最初に言っておきますが、故障しますよ。」

たぶん、国産車と比べると・・・、という意味だったと思うのですが、これで一気に買う気なくなりました。こちらから「故障しやすいですか?」と質問しての答えではなく、そういう風に言うものなんでしょうか。外国製の車を買うのは初めてなので、結構ビックリしました。

あの人、売る気なかったのかなあ・・・。

家に帰ってくる途中、道すがら道路脇にある駐車場をよく見てみると、ポロって結構たくさんポロポロと置かれていました(さぶ~~)。

そっか~。今や商用車も多くなってきたマーチから乗り換えるのだから、あんまり人が乗っていない車が欲しい、と思っていたので、この条件も満たしません。

結構、ポロで乗り気だったので、残念な気持ちでした。

そんなある日、夫が、

「ルノーが今度出すコンパクトカー評判いいみたいだよ」と、一言。

このとき初めて、ルノールーテシアの存在を知ったのでした~。

次回はいよいよ、購入を決意するまで、をアップします~~(つづく)






スポンサーサイト
Comment
こんばんは~^^
やはりポロはパワー不足でしたか。
秋に1.6L出るんですけどね~、
うちは母親が今すぐ欲しいと言って
あえなく却下となりました(^^;
えっ。秋に1.6出るんですか!!・・・でも私も待てなかったなあ~きっと。いずれにしろ、気にするようになってから見てみると、ポロってすごくメジャーですね。よく見かけます。日本人受けするのかしら。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
