スポンサーサイト

--/--

うぉ~2ヶ月経ってしまった!

09/27
前回の出来事から、ど~なったのか、と気にしている人、ごめんなさい(って、ほとんどいないね(笑))。

無事、バッテリーは日産系となってかえってまいりました。

これで、突然死はないでしょう(・・・たぶん)。

最初、バッテリーのサイズがやや大きいので黒いカバーがつかないようなことを言っていたのですが、ばっちりとハマって帰ってきたので、写真を撮ろうと思っていたら、カバーが外れなくって、撮れないなあ~と思っているうちに2ヶ月が経ったのでした。

その後、ものすご~く快調です。

走行距離は8000キロを越えました!

ただ、気になることがひとつ・・・・
運転していると、左足にポタ!っと水がたれることがあるんです。

頻度はものすごく低い。

30分に1回あるかないか。大体の運転が30分以下なので、症状が出る前に車を降りてしまうわけです。

そう、この夏が猛暑だったため、エアコンがフル回転して、水滴が外に流れ出たらしいです。

確かに、めっきり涼しくなった今は、水はたれてきません。

もう1年を超えて、ようやく、すべての不具合ができった、って感じですかね・・・・。
スポンサーサイト
Comment
はじめまして
はじめまして。神戸市在住の神戸と申します。かなり以前より貴ブログの読者でした。以前はシトロエン、クサラに乗っていたのですが、今回事情があり、ルーテシア3基本グレードの5ドア、ブルーグレーに乗ることになりました。乗り始めて約2ヶ月です。街中ではまったく同型車を見かけず寂しい思いをしております。ルーテシアの輪を全国に広げる野望を抱いております。同型車の情報が少ない為、お互いがんばりましょう!
神戸さん、はじめまして!!
コメントありがとうございます~!!最近、めっきり更新回数が減ってしまっていたのですが、こんなブログでも読んでくださっている方がまだいらっしゃると知ると、俄然やる気が出ますね!ほんと、ありがとうございます。

貴ブログも拝見させていただきました。同型車が神戸を走っているんだ~と感動しました!うれしいです。またお邪魔しますね~

私もまだこの付近で同型車を一度も見ていません。貴重なお仲間が一人増えて、元気倍増。是非、情報を共有しましょう!
同型~
ご無沙汰しております。日産系のバッテリーが入りましたか。私のはあちら製でした。買ってからこの方、バッテリー以外に故障といったものにほとんど巡り会いません。日産の血が入っているからなのか、あのお方の指揮の下で出来た車だからなのか…不明です。
神戸さん、はじめまして。私も基本グレードの5ドア、ブルーグレーです。茨城在住ですが、ルーテ3は、常磐高速でブラックのエルに遭遇したきり、とんと見かけません。メガーヌやカングーは結構走っているのですが…某ライオンマークの車の影に隠れてしまっているのでしょうか?
結構、増えてきた?
けんちゃんさん、本当にお久しぶりです~。

その後、お車の調子が良いのはなによりです。やっぱり当たり外れがあるんですかね~。私の車がチョコチョコ不具合があるので、それを読んでいると何が起こっても驚かないかもしれませんね~がんばって書きますね(笑)。

ところで、確かに多いですよね~ライオンマーク。なんとなく前からみた顔が、206や307に似ていて(実際は全然違いますが、日本車にはない顔)、色も日本車にはない特徴的な色が似ていて、一瞬ハッと思うのですが、ルノーじゃないんですよね。

でも、私、なぜか、すっごく気に入っています。ちゃんと走れる限りは、長く愛用したいです~。

他のオーナーさんも、末永くよろしくお願いします~v-231
けんちゃんさん、はじめまして
けんちゃんさん、茨城にお住まいなんですね。全国にルーテシア3オーナーがいらっしゃることがわかり(当然ですけども)安心いたしました。ルーテシア3が日本にデビューしてから、興味があって車(当時はクサラ)で走っている時は注意深く対向車線を含めて観察していたのですが、ルーテ3には本日に至るまで遭遇しておりません。あの、グランデプントには2回遭遇しているのに・・・・・。もしかしたらクサラよりも希少車なのかも・・・・・・。何はさておき今後ともよろしくお願いいたします。Kinukoさんブログをお借りいたしました。ありがとうございました。
バッテリー問題は無事解決ですか☆
Kinukoさん、ほんとにヨカッタですネ!
やはりそこが不安だと遠出するのも考えちゃいますし。
エアコン絡みの水滴事件は.......来年まで静観しますか^^;
でも、それ以外は絶好調のようでナニヨリです☆
ウチのも拍子抜けするほど問題皆無ですし
乗れば乗るほど美点感じられるし、馴染んでくるので、
コチラにお集りのみなさんも楽しみに乗り続けて頂ければ♪
なかなか時間作れず遠出できないのが一番の問題点デス(^^)
神戸さん、いつでもどうぞ!
数少ないオーナーの方が、全国規模で見れば結構いらっしゃるのがわかってとってもうれしいです~。なるべく更新しますので、ときどき遊びにきてくださいね~お茶は出ませんが・・(笑)
<たぁ>さん、ありがとうございます!
バッテリーを交換したあとは、すこぶる快調です。馴染んできました。<たぁ>さんちのルーちゃんは、ほんと丈夫でなによりです。

秋も深まり、その後、水滴事件は起こりません。一応、ディーラーに電話しましたが、とりあえず問題ない、という回答がありました。この症状はときどき国産外車問わず、ときどきあるらしいですね~。いろいろネタを提供してくれる、ルーちゃんです・・・(;^_^A  が、憎めないんですよね~

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
