スポンサーサイト

--/--

ハプニング!!

06/29
ブログ更新について激励のコメントをいただきました~。ありがとうございます~。がんばろ~。っと思った矢先、ハプニングは起きました。

場所は、車が一台やっと通れる細い裏道(こんな道ばっか通るからいけないんだけど)。

進行方向前方にスズメが5、6匹おり、車が近づいてもどいてくれる様子がなく、仕方なく、急ブレーキを踏んだ瞬間でした・・。

あれ???左側後方が見えないぞ、と思ったら!!・・・




左のドアミラーがない!!!

まあ、こう書くと衝撃的ですが、とれたのはミラー部分だけです。

ミラーだけブラ~ンと垂れ下がる感じです。

電気制御用のコードが、ミラーを引っ張って支えておりました。

不思議なのは、ぶつかったとは思えないんです。左側に電信柱がありましたが、絶対ぶつかってないと思います。

その証拠に、ミラーのカバー部分(っていうんですか?)にキズはないのです。

なにしろ一台がやっと通れる道ですので、途中で停まるわけにもいかず、そのまま目的地まで。左折するときはヒヤヒヤしました・・。

車を降りて、ミラー部分を嵌め込んだら、パチっという感じで嵌りました。ミラー裏側とカバー内部の凹凸で嵌め込んでいるだけの、超簡単な作りだったことが分かりました。

それにしても、だんだん緩んでいて、急ブレーキではずれたのでしょうか??摩訶不思議な現象でした。

なにはともあれ、12ヶ月点検前でよかったです。さっそく、いわゆる「気になったこと」として説明したいと思います~~!!


スポンサーサイト
Comment
どひゃぁ~!!!
急ブレーキでドアミラーが脱落するなんて、そんなコントみたいなことがあり得るんですか???
気がついたらドアミラーがなかったなんて、、、誰でも目が点になっちゃいますよ(^_^;)
万一何かにぶっつけたとしても、普通はミラーが折りたたまれるだけで、ステーが破損しない限り脱落なんてしませんからね・・・。
それにしても簡単に直ってヨカッタヨカッタ♪
貴重な体験談、ご馳走様です(笑)
コントです、ほんまに。
目が点になる、とはまさにこのことです。

一度、ちらっと見て、普通に前を見て、「え!!今の何?」と再度見直す動作などは、まさにマンガです。

でもブログネタになってよかったです~(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
