スポンサーサイト

--/--

ワイパーブレード

06/28
12ヶ月点検予約しました。

予約の際、ワイパーブレード交換の見積もりをお願いしたところ・・・。

まず、7000円という見積もりが来ました。

夫に聞くと、「まあ妥当なんじゃない?」

だから、お願いする気でいましたが翌日ディーラーさんから電話があり・・
「お詫びと訂正があります。ワイパーブレードなんですが、部品全体の交換になりますので、片方6000円するんですが・・。」

ってことは、両方で12000円ってこと!!

結構高いですね~~!!!

ゴム部分だけの交換ではない高級タイプ?というようなお話でした。まあ、買った当初から、ワイパーについてはイヤな予感がしており、のちのち何かあるだろうな~と思っていましたが、こうなってくると、雨が降ったときに前が見えなくなる、という事態が生じない限り、取り替えないかも。

最近、このタイプのワイパーの車が増えているらしい(デザイン性がよいの~?)のですが、さすがに上に上がらないタイプはめったにないから、純正のみで市販品はほとんどないらしい。あったら教えてほしいです。

また12ヶ月点検が終わったら、どんなだったか書きます~。


スポンサーサイト
Comment
ワイパーのお値段
ふぇ~っ、ルーテシアのワイパーって両方交換すると12000円もするんですねぇ(^_^;)
いやぁ、貴重な情報ありがとうございます♪
うちのeLeちゃんはガレージ保管なので今のところさほど劣化してる様子もないし、前が見えなくなるまではしばらくこのままにしとこっと(笑)
まったくですよね~
国産車よりは、メンテにお金がかかるのは覚悟していましたが、ちょっとね~。いずれにしろ、今は何も問題ないので、私もしばらく替えません。MCさんちのeLeちゃんは、ガレージ保管でお嬢様ですね~~!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
