
--/--

友人が事故に遭遇。

01/24
正月明け早々、友人が運転中、対向車にぶつかられたそうです。

普通に運転していたら、突然、対向車がスピンして、運転席に向かって垂直方向に追突してきたそう。

そんなことってあるんですね~~~~!!

怖いです。

対向車の運転手によると、コーヒーを飲もうとしたら、気づいたときにはスピンしていた、って。

そんなにスピードが出ていたのか、ハンドル操作の誤りか。

以前にもそんな感じで、保育園児の列に突っ込んだ事故もあったし、ちょっとした気の緩みで、事故って起こるんですね!!

幸いにも運転していた友人は、割れたガラスでちょっと手を切ったぐらい。後に子供を乗せていて、かつシートベルトしていなかったそうですが、こぶ程度で大事には至らず、何よりでした。それにしてもシートベルトはしてほしいものです!!

片側一車線の道路で対向車がセンターラインを絶対に超えない、という確証はないわけで・・・。いざというときの危険回避の方法はどう学んだらいいのでしょう!?

とにかく、運転って本当に慎重にしないといけませんね。自分が加害者にならないよう、肝に銘じて運転しなければ~~と思ったのでした!



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
