スポンサーサイト

--/--

ぶつけました~~!!

01/21
・・・といっても、サイドミラーですが。

なんだか、昨日は、車庫入れのタイミングが悪かったのです。

うちの駐車場は、結構、車や人通りが多いところから、一気にバックで入れなければなりません。さらに、この通りはバス通りです。

そりゃあ、運転に慣れている人ならなんでもない車庫入れなんですが、それでもタイミングを計るのが結構難しい。

昨日は、車の流れが切れたので、

よし!!今だ!!とハンドルを切って前進しようとしたら、ビミョ~なスピードの原チャリが突然近づいてきました。それで、それが通り過ぎるのを待っていたら、その後をものすごいスピードでバスが近づいてきて、慌ててしまい、何かビミョ~にズレが生じてしまいました。それで、すご~く片側に寄ってしまいました。左ギリギリ・・・。

なんとか左後ろがぶつからない程度に頭を引っ込めて、バスを先に行かせました。で、そのあとの切り返しをさらに失敗。

なんだか、車が変な向きなのに暗かったせいもあって、エイ、ヤアで、バックしてしまったら・・・

ガシャ~~ン!!

と、変な音。

やっちゃった~~~!!

右側の後しか見ていなかったので、左前を見てみると、なんと!!
左側のサイドミラーが、いつもと180度反対方向に折りたたまれているではないですか!!

車庫の屋根の柱にぶつかったんです。

初めて知ったのですが、サイドミラーって、収納する方向と反対の方向にも折れるんですね!!

知らなかった~~!!

なんとなく、サイドミラーをぶつけたら、とれてしまうような感覚だったのですが、考えてみたらそんなチャチな作りのわけないですよね~(笑)

で、手で元の位置に戻して、電動収納のスイッチを押してみると、全く問題なく収納されました。

ホっ・・。

幸い、サイドミラーの周辺は黒い樹脂で囲われているから、無傷でした。・・そりゃ、よく見れば多少は傷あると思うけど。

サイドミラーの新たな構造を知って驚いた一日でした~~

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
