スポンサーサイト

--/--

NikonD40、ゲットしました!!

12/13
車のブログなのに、カメラのことで申し訳ないのですが、ようやく手に入れました、一眼レフデジカメ。

ヨドバシでレンズセットで69800円なり。かつての一眼レフから比べたら、格安なようです。お約束の、「もうちょっと安くなりますかね?」というセリフも言ってみましたが、発売したばかりだし、さすがにこれ以上は引いてくれませんでした。でも三脚とバッグをくれました。

車と同様、カメラのこともよく知らないまま買ってしまいました。

今まで、ちゃんとしたデジカメを持ってなかったので、おもしろいように綺麗な写真が撮れます。・・・というか自分でそう思っているだけですが。

ちなみにルーちゃんの雄姿を撮ろうとしたのですが、あいにく悪天候続きで、もうすぐ3000キロ記念ということで・・・


DSC_0025.jpg


・・・という、超つまらない写真が、お初となりました。これからがんばります(^o^;
スポンサーサイト
Comment
オメデトー!!!
Kinukoさん、こんばんは。
このところ超多忙モードで、コメントが遅れてしまいました(^_^;)
ついに念願の一眼レフをゲットされたんですね♪
実は私もD40が気になって、先日現物を見に行ってきました(笑)
ハッキリ言って、私のコデジとは雲泥の差とでも言いましょうか・・・。
羨ましい限りです♪
これからは、ルーちゃんの雄姿をどんどんアップして下さいね!
光栄です!
MCさん、コメントありがとうございます!ようやく手に入れたD40。しょっちゅう持ち歩いて、パシパシ撮ってますが、いまいち、まだその使い方をわかっておりません。ルーちゃんも撮りたいのですが、洗車してない、っていうのと、天気が悪いっていうのと、うちの駐車場じゃ背景が。。。とか、こだわっちゃって、なかなか撮れません。年末の大掃除ならぬ大洗車の後、年末年始のお出かけで、きっと撮影可能になると思います~。もう少々お待ちください~。。。って誰も待ってないか~(^^;
いえいえ、待ってますヨーっ♪
Kinukoさん、こんばんは。
D40ご購入&デジカメでびゅー、オメデトウゴザイマス!
残り枚数やコストが気になるフィルムカメラとは違い、
デジカメはとにかくどんどん撮れちゃうのがメリットです。
(どちらも魅力あるし、得手不得手がそれぞれあるという訳ですネ)
メモリーがいっぱいになったら、ミスショットを削除すればいいですし
まずはいろんなモード/アングル/シチュエーションで撮って
撮影時のコツや自分好みのセッティングを見つけちゃいマショウ♪
それに、きっとご近所にも絶好の撮影場所見つかりますよ☆
年末大洗車(!)でピカピカになったルーちゃんの麗しき姿お披露目、
楽しみに待ってますので~~~!
デジカメのメリットデメリット。
<たぁ>さん、こんにちは!いやあ~力強いコメントありがとうございます。がんばって撮りますね!!デジカメをいじりはじめて数々の失敗もしております。撮りまくったあとにパソコンに吸い上げようとして操作を誤り、貴重な写真をたくさん削除してしまったこともあります。この復活不能なところがデジタルの怖さですね~~・・・でもだんだん使い勝手もわかってきました。お正月はいい天気だといいな!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
