スポンサーサイト

--/--

2000キロはとっくに超えてますが・・。

10/12
ボ~っとしているうちに一週間経ってしまいました。

ちょうど2000キロを突破した瞬間、信号待ちだったので、写真を撮ろうとしたのですが、モタモタしていたら、青になってしまい、結局、そのまま進み続けてしまいました。

そろそろ3ヶ月点検・・と思いつつ、最近、特に問題がない(というか、窓が鳴ってもそれがフツ~になってしまったし、メーター類の点灯にも問題ない)ので、点検に出そう、と腰が上がりません。

3000キロになったらでいいかな~なんて思ったり、やっぱり~~電話しなくちゃ~という葛藤のまま時間が過ぎています。

ディーラー主導じゃなくってユーザー主導で物事を決めるところは、私の性格に合っているようです(だから、ある意味、危険)。

今日、気づいたルーちゃんのすごいところ。
坂道発進で、ハンドブレーキを使ったとき、完全に戻さなくても車って走っちゃいますが、中途半端な状態だとちゃんと警告音を鳴らしてくれました。

前車マーチのときには、ハンドブレーキのビックリマークがついたまま結構な距離を走ってしまった経験があるので、これは親切!!まあ、フツ~の機能だと言われればそれまでなんですが・・(笑)

とにかくマーチと比較するものだから、ルーちゃんの株は上がりっぱなしです!!この子、幸せだわ!!
スポンサーサイト
Comment
3ヶ月点検!
Kinukoさん、こんばんは。
ルーちゃん、調子良さそうですね~!
3ヶ月点検、ホントに必要なのかな~って気持ち、判ります(笑)
でも、ルーちゃんと長くお付き合いしようと思うなら、ちゃんと点検受けた方が良いですよ。
早期発見、早期治療が重要って言いますからね。
それと、新品のエンジンはパーツ同士が馴染んでないので金属片が出やすいって言います。
早めのオイル交換も一緒にしてもらえばベストですね!
そんな仕掛けが!
Kinukoさん、ルーちゃん株上昇中とはナニヨリです☆
クルマが徐々にシックリ来るのって、何ともイイですネ。
自分がクルマに、そしてクルマが自分に馴染んでいくから
調子の良し悪しがワカるようになるってゆーか♪
距離が伸びるほど美点が見えてくるルーテシア、深いデスっ。
で、サイドブレーキ未解除の警告音が鳴るのですか!
思わぬ新発見ですネ^^; 確かにそのまま走り続けたら
ダメージ負いますし、頼もしい味方かと。
マニュアルのルーテシアに乗る身ゆえサイドブレーキはよく使いますが
願わくばその警告音を聞かずに済むよう(^^)気をつけマスっ!
アドバイスありがとうございます!
おはようございます、MCさん。
そうですよね~ちゃっと行かないとダメですよね~。人間の定期健診と同じですよね、健康に見えて何か病気があるかもしれないし・・。確かにオイル交換も必要ですよね~がんばって電話します!!
ルーちゃん、いけてます!
<たぁ>さん、おはようございます!
そうなんですよ、乗るほどに良さがわかってきますね~。最初の輸入車なので不安感は拭えなかったのですが、そういう予想は当たるよりも覆されることのほうが多いです♪ やっぱり買ってよかったと思いますv-238
はじめまして
ルーテシア2に乗るmojaと申します。
赤いルーテシア3、カッコカワイイですね!
楽しんでいらっしゃる様子がすごく伝わっています。
なんかちょっと、乗り始めの自分とかぶる・・・なんて
勝手に親近感沸いちゃって、記事を一気に読んでしまいました。
また遊びに来させてくださいね(^^)
ご訪問ありがとうございます!
mojaさん、はじめまして!ルーテシア2にお乗りとは先輩ですね~。
つたない文章を読んでいただきありがとうございました。もうすぐ3ヶ月点検に出すので、そのことを書きたい、と思ってます。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします~!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
