スポンサーサイト

--/--

あれ!?タイヤが・・・

09/29
昨日、結構狭い道で、大型トラックとすれ違わなければならない状況に陥りました。

右側(トラックとの距離)ばかり気にしていたら、左前のタイヤが縁石にぶつかる(乗り上げる?)みたいな状態になってしまいました。

あれ~~、やっちゃったかな・・・。

ホイールに傷がついちゃったかなあ~と思いながら家についてからタイヤを見てみると・・・・
あれ~~~~?何、これ~~~??

20060929125500.jpg


今までタイヤをじっくりと見つめたことがなかったので、さっきの縁石のせいで、タイヤがめくれた、と思ってしまいました。でも、左前のタイヤだけじゃなくて、よく見てみると全部のタイヤにこういうものがついていました。

それで、夫にメール。

「タイヤって、ささくれみたいに、ピロピロむけることある??」

これを読んだ夫は、タイヤの表面がバームクーヘンの一番上の層がとれるみたいに、はがれている状態を想像したそうで、

「ええ~~~!?なにそれ?見てみないとわからない。」

ということで、帰ってきてから見て、一言。

「バリだよ。」

「???」

バリって~~?

少なくともマーチのタイヤにはなかったと思います。こういうのってやっぱり欧州仕様???

これは3ヶ月点検で言うべきことではなさそうですが、輸入車初心者としては結構ビックリしたのでした・・・。
スポンサーサイト
Comment
タイヤがピロピロって・・・(爆)
かなりビックリされたみたいですね。
いやぁ、素晴らしい表現力とでも言いましょうか、久しぶりに笑えました・・・(失礼)
これって、出来たての鯛焼きの縁に付いてるパリパリ部分と同じで、タイヤが新しい証拠ですよね!
大事に至らなくて良かったです、ハイ(笑)
鯛焼きの縁・・
MCさん、なるほど。わかりやすい描写ですね!ありがとうございます。
夫も呆れてました~(笑)。でも目の付け所が新鮮でしょ~(爆)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
