スポンサーサイト

--/--

友人を乗せる。

09/21
久々に会った友人を三人、ルーちゃんに乗せました。

まず、乗る前、駐車場までの道のりを歩きながらの会話。

私:「車、変えたのよ~。何か当ててみて。」
友人:「国産車?」
私:「国産車じゃなくって、かつ、めったに走っているのを見ない車」
友人:「ルノー?」

・・・なんで、これだけのヒントで当たってしまうの~~??

びみょ~に複雑な心境でした。

ルーちゃんを見ると、ひたすら、「かわいい~~~」を連発していました。かわいい、という印象なんだあ・・。

発車してしばらくして・・・
後部座席の一人が、

「あれっ。窓が開かないよ!!」

と騒ぎ出しました。

ふと手元を見ると、やっぱり・・

PIC_0471.jpg


子供の安全用として機能する後部座席のドアと窓のロックがいつのまにかオンになっていました。

このボタン、私、ドアの開け閉めの際に、意図せず触ってしまうことが多いのです。ちょうど手をかけやすいところに位置しているので・・。

友人達は、女性なので、ルーちゃんの走りには興味なさそうでしたが、降りてからグルっと見回して、やっぱりカワイイ、と言ってました。

ただ、たまたま警察署前を通ったりパトカーとすれ違ったりで、無線探知機がしきりに「近くに緊急自動車がいます・・」と言うので、びっくりしていました。「そんなに飛ばす人なの~~?」という脅えられてしまいました。

一人の友人はしょっちゅう「シートベルト不着用」で減点されているので、「これは私に必要だわ~~」とつぶやいていました。


スポンサーサイト
Comment
気まぐれじゃなかった、、、
窓、「気まぐれ」じゃなくて良かったですネ(笑)。
「かわいい~」という評は、やはりフレームレッドだからかなぁ。
キレイなカラーが女性をくすぐるのでは?
ワタシのブラックでは、たぶん「かわいい」と言われることはないと思います。
それにしてもお友達の「ルノー」というお言葉、、、鋭すぎっ!(笑)
そうですね~
カワイイ評はほぼカラーのせいだと思います。日本にはない色よね!って言ってくれました。スリーヒントどころかツーヒントで当たってしまう、ルノー。苦笑いでした~~。
後部座席の窓ロック
Kinukoさん、こんばんは!
3ドアにはないスイッチなので、興味深いです(笑)
やはりメーカーの狙い通り、女性ウケするデザインなんでしょうかね~。
赤系統のカラー設定が多いのも、その所為かな?
「国産車じゃなくって、かつ、めったに走っているのを見ない車」 =「ルノー」ってのが、個人的には何故か嬉しかったりします(笑)
フレームレッドの魅力
おはようございます、MCさん。
フレームレッド、大変好評でした。国産にはない色、ってわかってくれる女性がいたのは嬉しかったです。3ドアだともっと精悍な感じがして、またイメージが違うかもしれませんね~。

台数が少ないルノー。そもそもそれが良くって買ったんですけど、いなければいないで寂しい気がするんですよね~わがまま(笑)。でも確かに嬉しいような感じもあります。まだ近郊でルーテシアIIIは一度しか見ていません。カングーはよく見かけるんですけどね~~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
