スポンサーサイト

--/--

お気に入りBGM

09/18
今日は台風接近の悪天候ということもあり、全く運転しませんでした。

で、いつも車内で聴いている音楽について書いてみようかと思います。

ルーテシア購入に際し、ラテンのノリにあわせてボサ・ノヴァなども聴いていたのですが、私の好みは80’s系ダンスミュージックなんです。

車の中に持ち込んだCDの中は、かなりそれ系のものが占めています。本当はiPodでFMに電波を飛ばす、っていうのをやりたいのですが、そもそも在宅フリーランサーの私は、車以外での外出の機会はめったになく、iPodを買う必要がないまま買うキッカケをつかめず現在に至っております。

数ある同類のCDの中で今、一番のお気に入りは・・・
DJ KAORI × BLENDA GIRLS NIGHT OUT Part.1 Downtown Classicsです。

B000ECY30M.jpg


これ、めちゃくちゃ選曲がいいんです。

特に私はSoul II Soulの曲が大好きなんです!!その名曲Back to Lifeがノンストップで、Bobby BrownのEvery Little Stepにつながり、さらにGuyのTeddy's Jamにつながっているところなどは最高です。Jackson 5も 入っているし、Swing Out SisterからCarl Carltonへのつながりも良いです。全部で29曲。

音楽ばっかりは人それぞれ好みがあるし、私も突然ジャズ聴いたりクラシック聴いたりと脈絡ないんですが、なぜかこのCDは何度聴いても飽きないんですよね。ふしぎ。

ちなみにこのCDには、曲間に、DJの声が結構、頻繁に入り、それが気に入らない人も少なくないようです。私は気にならないんですけどね。



スポンサーサイト
Comment
「Back to Life」☆
めちゃめちゃ流行りましたネーっ、Kinukoさん!
いわゆる“グランド・ビート”の代名詞だったSoul II Soulの曲は
「Back....」も「Keep on Moovin'」もやはり当時格段にクールで
カッコよかった印象が。大人のダンスBeatってとこでしょうか。
自分もiTunesにキャロン・ウィーラーのSolo作しっかり入ってるので
時折仕事しながらあの手の心地良いGrooveに浸っちゃいマス♪
GuyのTeddy's Jamは個人的には「Teddy's Jam II」がイイなと☆
Swing Out Sisterはカッコいいライヴ盤を今でもカーステに時折。
そしてボビーはとうとうホイットニーから三行半.......人に歴史アリです^^;
歴史ですよね~
こんばんは。たぁさん。
そうですよね~一体何年前のハヤリ?と数えると15年ぐらいは経っているんですね~こわっ・・・でも、そのとき私はまだ幼稚園児でした・・・(大うそ)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
