スポンサーサイト

--/--

VWクロスポロ

09/14
今朝の新聞にクロスポロとポロ1.6スポーツラインの広告が入っていました。

ルーちゃんを買う前に試乗したのは1.4Lで加速性能に不満がありましたが、これなら~なんてちょっと浮気心が。

広告はマグマオレンジという、とても綺麗なオレンジ色でカワイイ!!と思ってしまいました。ルーテシアにオレンジ色ってないですよね~。

VWなら24時間対応のカスタマーセンターもあるし~(笑)。

ふと、夫が買ってきた雑誌の山の中に「CAR and DRIVER」10-10号を発見。コンパクトクロスオーバー車の魅力、ってことでスズキSX4とダイハツビーゴとの比較記事が。

広告を見た限りでは、オシャレな感じを受けたのですが、この記事を読むと「アクティブな遊び心」がコンセプトみたいで、ちょっと好きなイメージと違うかなあ・・。という印象。

やっぱりルーちゃんは、フランス車独特のセンスがあるなあ、と改めて思いました。いろいろ不具合が出てきても、やっぱり好きです。

まあ、私のような車の機械的性能に疎い人間にとっては、やはり見た目が大事。一部のメカニックな人を除いて、女性で車を買う人はそういう人が多いのではないのでしょうか~??

ルノージャポンもその辺をターゲットにもう少しマーケティングに工夫をしたらどうなんでしょうか~?ディーラーさんによっては記念日にワインのプレゼントが贈られてくる、というのを知って感動。そういうのってすっごく好印象なのに、ディーラー独自のサービスに過ぎないんですよね~~その辺が、もう一つ、日本市場に深く食い込んでいこうとする姿勢が弱いような気がします。それもフレンチといえばフレンチなんですが・・・。女性ならバラ一本でも感動すると思います。記念日にお花を贈るのはインターネットを使えば簡単ですよね。

ルノーにもルイ・ヴィトン的ブランド力がつくといいんですが、プジョーに一本とられてますかね~。いっそのことオンボードコンピュータの表示はフランス語のままのほうがよかったかも(笑)。



スポンサーサイト
Comment
フランス語表示
はじめまして。りんがくと申します。lute-kichiさんのところからやってきました。よろしくお願いします。

オンボートコンピューターのフランス語表示,実は私も同じこと思ってました。今でもフランス語表記に変えられないものかと思っているのですが...
ルーテ買った以上は,とことんフランスの雰囲気味わいたいなと思ってます。
おはようございます~
りんがくさん、はじめまして!こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!そうですよね、フランス語表示悪くないですよね。取説もフランス語が優先で書かれているし。フランスではメジャーな車(大衆車?)だから、いろんな意味でフランスらしさを感じるには良い車かもしれませんね~~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
