スポンサーサイト

--/--

続・鳴き窓の怪

09/13
今日も雨なので、雨が原因かどうかわからないのですが、いずれにしろ、濡れているぐらいで鳴るのは変。

昨日は、きゅる、きゅる~・・というように表現しましたが、今日再度確かめてみると、窓の上部で、キュイ~ン、という音(まあ同じようなものですが)。

黒板にチョークでキ~~~ってやったときの音に近い音域なので結構不快です。これはやはり不具合、と思われます。

前車マーチも運転席のパワーウィンドウが完全に壊れたことがあります。私の使い方が悪いのかなあ・・・という気もしないでもない。そんなに乱暴に扱ってないんですけどね~~

思わず、手で窓枠等を、ドンドン叩いてしまいました。そうすると直るような気がして・・直ったら怖いけど・・

そういえば、スピードメーター&タコメーター点灯消えの怪は、その後症状は現われず、あれは夢だったのか~~?って感じです。

このときも高速運転しながら、ハンドルの向こう側あたりを、手でドンドン叩いてしまいました(笑)。それで点いたら怖いんだけど。

この、「叩く」という動作をしてしまう自分に思わず苦笑してます。
スポンサーサイト
Comment
コンバンハ。
Kinukoさん、どうも~~。
窓の昇降時にキーと音が鳴っちゃうそうですね。
実は自分が前に乗っていたAudi A4でも同じような症状体験しました。
(購入4年後くらいではありましたが^^;)
Audiのサービスへ点検で預ける際にチェックをお願いしたところ
明確な原因はわからなかったものの、一端ドア内部を開けて
関係部品のオイル補填して潤滑性向上図ったり
窓自体の取り付けを再確認してくれて、その後2年くらいは
ピタっと収まってくれました(また再発して同対処頼みましたけどネ)。
もちろん、それは不可抗力による症状ですし、点検のついでに
無料でチェック/改善努力してくれマシタ。
Kinukoさんも我慢する事なく、症状を担当ディーラーマンに伝えて
即時、もしくは新車3ヵ月無料点検時(これ、以前話題になりましたが
国内メーカーの1ヵ月/1,000km点検では不具合等見つかりにくいので
現状により即した時期になってますと購入時説明してくれマシタ♪)
キチンと症状チェック&対処依頼する事をオススメ致します。
“有料”とか呆れた事言ったら、張り倒しちゃってくださいネ!
(“メーター照明の怪”は再発ないようでナニヨリです☆)
ありがとうございます。
たぁさん、コメントありがとうございます!!参考になります。
実は3日ぐらい前にメーター照明不具合について、ディーラーさんに電話したのですが、そのときの返事は、「う~ん、そういう前例がない(=販売台数が少ない?)ので正直よくわかりませんが、来月あたり3ヶ月点検になりますので、そういう不具合ポイントをそのときまでにまとめておいてください。」とのことでした!そのときは、「まとめるほど出ないでしょ。」と思ってましたが、出ましたね~ははは・・・だから点検時に言おうと思ってはいますが、ちょっとこの音は放っておかないほうがいいかしら、とも感じてます。だんだん耳が慣れてきてしまったんですが。。。(笑) 3ヶ月点検のときに一度に言いたいので、もう少し待って他のことがないか見てみようと思います。この窓の件は、私も「無料」と思いますが、筋トレして張り倒す準備していきます(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
