スポンサーサイト

--/--

ハイビ~ム!!

08/30
輸入車だから、ワイパーレバーとウィンカーレバーの位置は逆。これは常識。

先日、旅行先で入り込んだ商店街で、大型バスが右折しようとしてスタックしていたので、

「ど~ぞお~~」

とライトをアップして合図しようとしたら、

バヒバヒバヒ~~~と、動くワイパー。

きゃ~~やっちゃった。恥ずかしい~~・・・

いやあ、窓が曇ってたからねえ~~~、なんちゃって~という私に対し、バスの運転手さんはすべてを理解したようでニコニコして右折していきました。

そのお笑い動作は一度か二度で、もうやらなくなったのですが・・・
このハイビーム。

左側のウィンカーレバーを手前に引くわけですが、これが結構、使い方が難しい。

すっごくソフトにやらないと、ハイビームのまま簡単に固定されてしまいます。

前車マーチのときはハイビームで固定するときは向こう側へ押す方式だったので、こういう悩みはありませんでした。

一瞬ライトをアップする場合とハイビームにする場合が同じ方向の設計なので、ちょっと合図したつもりが、ず~~っとハイビームになっていたということがあり、迷惑センバン!。

一応、ライトが普通についていると緑色の表示があり、ハイビームになっていると青い表示。慣れるまで、青い表示になっていないように気をつけないといけないようです~~。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
