
--/--

SHIFT TO PARK~~新たなるメッセージ。

08/28
今日、車を動かそうとしたとき、そう、タイヤの回転数で言ったら5回転ぐらい、のところで、

ピー・・ピー・・・ピー・・・

という警告音とともに、

オンボードメッセージが、

「SHIFT TO PARK」

えっ??と思って・・・



ブレーキ踏んで、左下を見ると、Dレンジに入っています。

なぜ、これを「P」にせよ、というの??

また発車、ピーピーピー、発車、ピーピーピー。

を3回ぐらい繰り返して、「P」にいれろ、という。壊れたかと思ってようやく「P」にして一旦停めて、取説見ようと思ったら、同乗者が、

「半ドアだからじゃないの??」

おぉ!!そうであったか!!

じゃあ、そういうメッセージにしてよ、わからないじゃないの。

「DOOR IS NOT CLOSED」とかぁ~~~。

取説によると、半ドアで時速7キロを超えると警告される、と書いてあるけど、そういうメッセージが出るとは書いていないような気がするのですが、またいつもの見落としでしょうか~~~(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
