スポンサーサイト

--/--

1ヶ月点検は不要?!

08/24
仕事を完全に終わらせないまま、連続温泉旅行計画に突入してしまったため、納期に追われて、今日まで地獄の思いでした~・・・というのは大げさですが・・

でも、やっと終わった~~・・・

2~3日は休息日にできそうです。

そこで、ふと一ヶ月点検のことを思い出して、ディーラーさんに電話~~。

「そろそろお電話しようと思っていました~(;^_^A 」

と、言われました。まあ、そういうもんですね(笑)。

ディーラーさん曰く、前車マーチの乗り方から、1000キロに到達するのは3ヶ月後、と踏んでいたようです。

甘い、甘い。

でも、1300キロ超えたくらいでは、点検は不要、と言われました。

特に問題があるなら別ですが・・と言われたけど、今のところ問題ゼロですから。

そういうもんなんですかね??

だから納車後から数えて3ヵ月後ぐらいでいいようです。

まあ、いいならいいですが。

いずれにしろ、「気に入ってま~す」と言ったら、とっても喜んでました。

あと、一つやっていないのは、坂道登るときなどに、マニュアルモードにすること。

回転数が上がりすぎちゃうような気がしてずーっとドライブモードのままで運転していますが、実はこまごまとマニュアルモードにした方がいいのかなあ~、と最近感じています。
スポンサーサイト
Comment
Kinukoさん、こんばんは。
遅ればせながら、1,000Km突破おめでとうございま~す♪
第一段階の慣らしも終了し、ラテンな走りに磨きがかかることを期待してます(笑)。
おそらくディーラー(販売店)次第なのだと思いますが、ワタシの購入ディーラーでも1,000Km点検のサービスはないですネ。正直、初めての輸入車ということで、そのタイミングで診てもらえたほうが、安心という気がするのですが、、、(ちなみにワタシは現在約3,700Kmデス)
ATのマニュアルモードですが、先日ワインディングロードで駆使したときは、とっても爽快な走りを楽しめました♪…が、普段の都市部走行では、ちょっと、、、ワタシはいつもDレンジ入れっぱなしです~。
やっぱり・・・
こんばんは~lute-kichiさん。いつもコメントありがとうございます!
都市部走行でのマニュアルモードはやめたほうがいいんですかね~~・・・
マーチのときはセカンドにして引っ張りまくりだったので、ちょっと寂しい気がしています。
いずれにしろマーチと比較してはダメですね~~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
