スポンサーサイト

--/--

プロローグ(その1)

07/18
なぜ、ルーテシアを購入することになったのか。
それを思い出してみましょう・・・。

私はだいぶ前から運転免許はもっていました。学生時代はチョコチョコ乗っていましたが、はっきり言って、「乗せてもらう」方が楽なので、どんどん運転をしない方向に向かいました。

仕事を始めてからは、電車通勤ですし、ますます遠のく一方。アメリカで生活していたこともあり、そのときはもちろん乗っていましたが、あちらと日本では全然、道路事情が違って運転は楽。それに車がなければ生きていけないですから。

結婚してからは、夫がこりゃまたメチャ車好きな人で、改造チックなことにお金をかけるので、「なんで、そんなことにお金をかけるの~~~(`´)」、と怒ることも多く、車なんて!!と思っていました。だから、完全にペーパードライバー、ってやつ。

ところが!!

人生に転機を向かえ、私はフリーランサーとなり、家に篭って仕事をすることになったのです。さまざまな事情で、車が必需品となってしまいました。

運転せねばならぬ~~~。

という、状況下になったわけです。

この時点では、夫の車は、RV車。「見晴らしがいいほうが運転しやすいかも~~」とワガママを言って、スポーツカー好きの夫に半分無理やり買わせたものでした。方向オンチの私は、どうしてもナビが必要で、このころはハードディスクでもないのに30万円ぐらいしたナビを大盤振る舞いして買ってあげたのです。でも、結局、夫が仕事で乗っていってしまうことが多く、「私の車」が必要となりました。あのナビはどうしてくれるんだあ~~。

ペーパーの私は、「とにかく、いつぶつけてもいいように安い車でいい!!」と主張。

うちにやってきたのは、N社マーチでした。顔がかわいい、ので、少々運転下手でも許してくれるかな、という甘えもありました(もちろん、乗っている本人のことではありません)。

これが3年前の出来事です。ここから3年後、なぜ、マーチからルーテシアに買い替えることになったのか、それは、次回にアップします~~。(つづく)



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
