スポンサーサイト

--/--

温泉地(パート2)

08/20
温泉地パート2は、東名高速が主なライン。

神奈川県の酒匂川あたりで大雨で、釣り人が流されたりしていたころ、ちょうどその近くの東名高速を走っていました・・・!

ものすご~~い雨!!

ハイドロプレイング現象(でしたっけ?)になるかと思いました。後からきいたら、ハイドロ・・は、うす~く膜状になった雨が原因だから、今回の場合はその状態ではなく、単にルーちゃんが水に浸かった、というほうが正しいかもしれません。

そりゃもう、オートワイパーが動くのなんのって・・・。

バヒバヒバヒバヒ・・すご~い勢いで動くので、これはフランスで想定されている雨量なのかが不安になり、動きすぎてワイパー本体が飛んでいってしまうのではないか、と心配になりました。

でも、とりあえずトンネルに入ると、止まるか止まらないかのスピードに落ち、トンネルから出るとフル回転で動くので、

あ~ちゃんと機能しているね~。と感心しました。

東名高速って途中で左右に分かれますが(左側は大型車が行ってね、みたいな)、左側の道路の方が位置が高いので、大型車が通るたびに、大きなバケツをひっくりかえしたように、

バッシャ~~ン!!

と、水をかぶり、

いくらワイパーが動いていても一瞬、前は見えないわ、路上は池みたいだわ、もう、ルーちゃんが耐えられるか心配でした。やっぱり、フランスでの走行テストで想定されていない条件なのでは~~とふと不安に。

でも、とりあえず、目的地に到着することができました。

翌日は晴れたので、元気なルーちゃんでした。

lute1.jpg


そして、とうとう走行距離は!!!



lute3.jpg


1289キロに到達しました!!

そこで、早速、試したのがクルーズコントロール。

110キロでセット。

Untitled013.jpg


いったん減速すると、4000回転ぐらいでう~~~ん、と引っ張って、110キロへ戻してきます。

楽しかったです!!

でも、使い方がいまいちわからないまま突入したので、前方不注意気味。いかん、いかん。

もうちょっと、取説を読まなければいけませんでした。

とにかく無事に帰れました~~!!

ところで、納車1ヶ月が過ぎ、1000キロも過ぎたので、点検してもらいたいのですが、1ヶ月点検については国産車みたいにディーラーから案内が来ないものなんでしょうか・・・。何も連絡がありません~~。こちらから電話するものなのでしょうか??
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
