スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

04/27
ずいぶん長い間、快調に走っておりましたが、とうとうこの日がやってきました。

__.jpg

「CHECK EMISSIONS」とスパナマーク!!
そして、点灯するエンジンのアイコン!


これ、取説見ると、相当ヤバイ感じで書いてあるんですよね。


遠出をしていたときだったので、最寄のディーラーを探してそこまでタラタラ一般道路で走っていきました。

チェックをしてもらったら、センサーの不具合なのか、センサーが見ているところの不具合なのかわからない、とのこと。エラーは消してもらうだけで3000円也(´;д;`)ブワッ 

運転している感じは、以前トランスミッションが壊れたときみたいな異常な感じはないので、おそらくセンサーだろうと思いながらも、高速道路は走るの怖かった。

そして、いつものディーラーさんに言ったら、とりあえずセンサーを交換して、それで直ればそれでいいし、センサーを交換してもそのままだったら、カムシャフト交換ですね、という回答。


えっっ?カムシャフト?? 

耳を疑っちゃうよね。もし交換なら30万は下らないと。8月にタイミングベルト交換したばかりなのに、この仕打ち。

代車を出してもらって、とりあえずセンサー交換をしてもらうことに。

帰り道、もしセンサーの問題じゃなかったらもうルーテシアとはさようならだなーと思いました。
次に何買おうか、なんて考えました。もうルノーはご勘弁・・・・・とかね。

最終的には、センサー換えたら、その後エラーは出ませんでした。

いわゆる電気系統の故障っていうよくある話。


そして、もうすぐ一年点検の時期www 
そして出費が続く。笑える。

もうちょっとがんばって走ってくださいよ(涙)



スポンサーサイト
Comment
遂に来ましたか・・・
まずは、大事でなく、よかったですね。
当方、今のところトラブルなくもうすぐ満6年を経過します。前車 シトロエン クサラ はガソリン漏れのトラブルがありましたので、それに比べると随分と優秀だと思っています。
ただ、来年の車検時には 例の タイミングベルト交換をする予定です。結構物入りですね。
あと最低4年はこの車を所有して、楽しく人生を過ごす予定です。
お互い稀少車のオーナーとしてがんばりましょう。
6年トラブルないんですね!!!
羨ましいの一言です。
やっぱりルノーがどうとか、ルーテシアがどう、というより、この車がトラブル車なんですね~(´;д;`)ブワッ 

まあ、車としては好きなので、もうちっとがんばります~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。