スポンサーサイト

--/--

最初の洗車!と第二回目給油

07/30
ST280032_0001.jpg


やっと~~梅雨明けですね!!!。
第一回目、洗車しました!

といっても、Lute-Kichiさんちと同様で、うちも夫が自分の車を洗うときにデフォルトで洗車してもらいます~~うちの場合は私が鬼嫁なので(?)疲れていても晴れたらやってもらうのです~~(笑)。まあ、頼まなくてもやってくれる、というか、正直言うと、私がやると傷をつけそうな気がするようです。信用ないなあぁ・・・

8月から、ガソリンの値段が上がるっていうニュースを聞いて、昨日さっそく給油。前回は夫が給油してくれたので、今回は二回目ですが私は初めてでした。33.81リッターで、@142円だから、4801円。う~~ん。やっぱり高いなあ・・。それにマーチよりいっぱい食べるのね、ルーちゃんは。

マーチを給油するときは、もちろんレギュラーだし、25リッターぐらい入れて、3000円代だったので、このガソリンが高いときに、なぜに時代に逆行しているのでしょ~~。私・・(^^;

オンボードコンピュータを見てみると・・・
ST280039.jpg


おぉ~~~!!

積算走行距離:284キロ
区間走行距離:229.6キロ
平均燃費:  14.7L/100
平均時速:  17.5KM/H
FUEL USED:  33.8L

でした~~・・・

100÷14・7=6.8です~~

チョイ乗りってほんと、燃費悪いですね。

でも考えてみたら、遠くへ行こうが近くに行こうが、車を使えば消費するガソリン量にそう大差はない、ということで、行きたいところが近いところが多ければ、燃費を気にすることはないのかもしれないですね。

・・・って自分に言い聞かせるのでした。

でも来月はいろいろ遠方へでかける予定を立てています。その後の燃費算出が楽しみです~
スポンサーサイト
Comment
洗車いいなぁ。
そ~っとコメント、、、
ウチの場合、基本的に嫁が車に手をかけすぎることを嫌っているので、実際はワタシの体調を気遣っている訳ではないかも、、、
そのわりに汚くなったり、キズが付いたりすることにはレスポンスが鋭いのデス、、、

その通り!燃費をあまり気にしすぎると、車を所有すること自体と矛盾しちゃいますし。
素敵な相棒(ルーちゃん)と楽しくお出かけしたほうがイイと思いま~す♪
あんまり車に夢中になられると、車にヤキモチ焼いちゃうんですよね。だって普段忙しくて、一緒にいられる時間は限られているのに・・・。と、カワイイこと言っていたのに、ルーちゃん登場で、今度は私のほうが車に夢中??でも感覚的には女友達って感じです(笑)。
Kinukoさん、こんにちは。
やっと梅雨明けしましたねぇ!
・・・と言う訳で、私もeLeちゃん洗車しました♪
やっぱりピカピカの愛車は気持ちいいですね~!
すれ違った206も、eLeちゃんの美しさに視線が釘付けでしたよ(笑)
こんにちは~MCさん。
やっぱり綺麗にしていると、気持ちいいですよね。駐車したとき一人で悦に入ってしまいます。そうそう、私も206とはよくすれ違います。多いですよね。でもまだルーテシアⅢ仲間には会っていません。出会ったりしたら、手をふってしまいそうでコワい(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
