スポンサーサイト

--/--

無事、車検終えました

06/24
ワイパー(前後)、クリーンフィルター、エアクリーナーエレメント、そしてバッテリー交換しました。

前のワイパーはラバーだけ取り替えられないのがやっぱり痛い。

バッテリーは2年ごとに交換すると決意しているので(笑)

よーく見たらエンジンオイル交換してなかった。
いいのかしら。

タイミングベルトは1年後の点検のときに、検討することになりました。

最近、ようやっと26000キロに到達しました。

愛着があって、とても手放す気にはなれません。
だから、安全、快調な走りを期待してますよ、ルーさん。

スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです
お久しぶりです

タイミングベルトの件、仰天です。そんなに、費用が掛かるとは・・・・・。
ちょっと、頭が痛いですね。

ところで、我家のルーテシア3は来月で4歳になります。
走行距離は約18千キロ。2年間、福岡で単身赴任していたこともあり、距離は伸びておりません。

これからも、大切に乗りたいと思います。








どうもです!
神戸さん、

細々と続けているこのブログを見てくださってありがとうございます!

タイミングベルトのことは本当ビックリしました。
あまり距離走っていない人は交換しない人も多いらしいです。でもサービスの人としては、「私の口からは大丈夫とは絶対言えない」ということらしいです。

友人でカングーに乗っている人は6万キロでベルト交換したそうで、やはり17万円したと言ってました(まあ交換部品がいろいろあったのだと思いますが)。

その人に聞いたら、2万5千キロならあと2年は大丈夫じゃないか~と言ってました。時間経過による劣化もないことはないらしいですが。。

お互い、大切に乗っていきましょう!

車検
私のルーテシアも年末に初回の車検です。タイミングベルトはまだですが、いろいろ参考になります。
また情報のアップをお願いします!
初回の車検ですか!
Takuさん、こんにちは!
初回のときは、あまり大きなことはなかったと思います。
でもバッテリーには気をつけてくださいね(一番気になるところ)。

こんな拙いブログでも少しはお役に立っているならば嬉しいです。情報アップがんばります!
バッテリー
うーん、3年でバッテリー交換、イタいですなあ。
今、ブレーキキャリパーの遊びが大きいので「本国お取り寄せ」中です。2~3ヶ月かかるって、私は機能に支障がないからいいけど、乗れない故障だったら大変ですよね。
Facebookに「ルーテシア友の会」ページを作りました。よろしければ覗いていってください!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
