スポンサーサイト

--/--

ドアミラーの電動収納

07/26
短い距離ばかりで、シビアコンディションにさらしながらも、毎日ルーちゃんを運転しています。まだまだ1000kmまでは遠いですが、この夏休みは、なるべく遠出して、慣らし運転を早めに終えたい、と思う毎日です。

最近、ちょっと気になることは・・・
ドアミラーの電動収納です。
写真のような回すスイッチですが、これがなんとなく動きが怪しい。

マーチのときは、照明スイッチみたいに、「開く」か「閉じる」で切り換える状態だったので、バチバチっとやっても不安はなかったのですが、ルーちゃんのスイッチはなんとなく慎重にやらないと、もげてしまいそうな気が・・。

上側に3ポイント、右のミラーの調節時、中央、左のミラーの調節時となっていて、下側「閉じる」の1ポイント。なるべく左右のどちらかから120度ぐらいの回転にとどめ、180度以上回転させないように気を使っています。たぶん、グルグルやっても大丈夫なんだとは思うんですが・・・。

頻度高く、閉じたり開けたりすることは想定されていないんでしょうね~~。

なんとなく駐車すると閉じたくなってしまうのですが、あんまり使わない方がいいのかなあ・・とか思っています。

ST280034.jpg

スポンサーサイト
Comment
気持ちは判ります。
アハハ、ワタシも納車直後、同じように感じてました。
いつか壊れるな、コレは、、、と(笑)。
でも、今では気にせずグリグリ回してますよ。
特に問題なく動いているので、意外な感じさえしています(笑)。

ちなみにこのミラー操作部分は、国産車と思いっ切り違う部分ですネ。
先日旅館でKEYを預けたとき、“ミラーを開くことができなかった”と言われました(笑)。
うわ~~!!やっぱりそうですか!!
嬉しいですね、同じようなことを感じてくださっていると・・・。スイッチが壊れたら、とりあえず手動で開け閉めできればいいんですが。。。(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
