Archive | 2012年08月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミングベルト交換しました!

08/02
さんざん悩んだあげく、タイミングベルトおよびそれに付随する部分ぜ~~~んぶ交換してもらいました。

全面的にディーラーさんを信用しました。

費用は敢えて書きません。

多分、え~~~!!という値段だから。
高いって分かってます。
探せばもっと安いところがあるのも知っています。

でも、過去のトラブルからず~っと対応してもらっている同じディーラーの技術者にやってもらった方が、あとあとトラブルが少ないと思ったのです。そういう安心料です。これからまた何か起こるかもしれないしね...(^_^;)

もともと車のことを分かっていないまま手を出したマイナー車種なので、そこは自己責任。

そもそもディーラーに丸投げする人は、イタフラ車は買っちゃいけないか、買うならば、ディーラーに払う費用がそこそこ高くても、それは安心料と思いましょう、というのが結論。

まあ、買う時に維持コストが高いですよ、とは確かに言われたけど、ここまでとは思わなかったのが正直なところですが・・・。

でも、代車を返して、ルーちゃんを再度、運転してみると、やっぱりいいんですよ!!

代車は新しい国産車で、いっぱい新しい機能がついていて便利で使いやすい、燃費もいい、もう買い換えちゃおうかしら!と思うぐらいだったのですが、何か味気ない淡白な感じがするんです。

ルーちゃんは、費用はかかるし、いろいろやらかしてくれるけど、運転席の座り心地とか、ハンドルを握ったときの手触りとか、エンジン音とか、フロントパネルのデザインとか、そういうなにやら感覚的なものなんだけど、やっぱりいい!

言っていることが非常に抽象的で、エンジンとか足回りとかメカ的なことに詳しい人は笑っちゃいますよね、きっと...(^_^;) 


今回、対応してくださった人達はみなさんすごく感じがよくて、メカ無知の私に優しく説明してくれました。
それだけでも、よかったな、と思っています。

3万キロも走ってないのに交換するのは必要なかったかもしれないけれど、切れるかもしれない、という一抹の不安は一切なくなり、運転がまた楽しくなりました。

まあすべては気持ちの問題なんですよね... (*^_^*)





スポンサーサイト
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。