Archive | 2010年09月


--/--

ルノー車には会うが・・・。

09/28
別にどうでもいい話なんですが、

私の車と色も形も同じ車に近所で出会うことはまずありません(むか~し一度だけ駐車場でみた。非常に驚いたので、わざわざ近くまでいって覗いちゃった。運転手さんはいなかったけど変な人だと思われたかも)。

一番よく出会うのは、カングーさんです。いろいろなカラーの人に出会います。
間違いなく、ルノー車の中では一番人気なんですね。

最近はトゥインゴも人気??でもこれは出会ったことがありません。

次に会うのが、メガーヌですが・・・。

さっき、ふとルノーのHPみたら、カーラインアップにメガーヌが載ってませんね。どうして??

ルーテシアを買おうかと思っている方へ・・。

09/27
最近のことは全然知りませんが、

これからルーテシアを買おうかな~と思ってる方は、

保証期間を長くするオプションがあったら(4年だったかな?)、その購入をお勧めします・・・。

4年に延ばすと結構高かったので、私はやめましたが、4年目に修理に支払った額を考えれば、その保険料なぞ安いものだったと思います。

もちろん、どこのメーカーでも当たり外れはあると思いますが。

できない子ほどカワイイといいますが、不思議と愛着がわくんですよね。廃車になるまで私が面倒みてあげます・・・(笑)

修理完了。

09/18
給油カバーの不具合、直しました。

約2万円。

予期せぬ出費です

別に直さなくてもいいかな~と思いましたが、ガソリン盗まれるよ、と言われたので、一応。

次回はどこが壊れるのでしょうか?

よくアニメとかで、ハンドルだけ握っていて、車がバラバラと全壊してしまう場面てありますが。

そういう状態を想像してしまいます。。。

更新します!

09/15
しばらく放ってしまったブログ更新

まあ、もともと飽きっぽい性格なので、目新しさがなくなってきた車についてコメントすることもなくなってきたし、しばらくは車も調子良かったので、格別書くこともなく・・。

もうクローズしようか、なんて考えてました・・・

ところが、ここ1年の経験を書き残しておきたい!!という衝動にかられました。。。


私がルーテシアを買ったのは2006年の夏です。

ですから、まるまる4年が経ちました。

そう、2009年の2月でブログ更新は止まり、その年の夏に、
保証が切れました


そして、まさに、そのあとからが数々のハプニングの連続だったのです

もう、このブログを見ている人はほとんどいないかもしれませんが、検索で引っかかるかもしれないので、今後、同じようなことが起こっても、ビックリしないでね、という意味で、ルーテシアオーナーさんのために書いておこうと思います。

まずは・・・


続きを読む
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
