Archive | 2009年02月


--/--

MP3形式でCDを作るの巻

02/15
いやはや~ルーちゃんが事件を起こさない平穏な日々だったので、ブログ更新から離れていました。

でも、ひさびさに新しいオーナーさんからコメントをいただいて、目覚めました。

最近、新しく気づいたことは(って、知っている人には当然のことでバカバカしいのですが)、ルーちゃんについているカーステレオって、MP3対応なんですよね~。知っていたけど、それが何か?って感じだったんですよ。ははは・・・(^_^;)

最近のルーテシアは、iPodを装着できる機能が最初から装備されているのかな~?2006年型はオプションでしたよね。

この機能をあとから取り付けようともしたのですが、4万円ぐらい(?)するし、iPod本体も買わなければならないし、ってことで結局、CD1枚、1枚入れ替えていたわけです!

私って基本、家で仕事している人なんで、iPodなどの携帯音楽プレイヤー必要ないんですよ。携帯電話auのリスモってやつで少しダウンロードしてみたけど、全然、聴く機会ない。

で、MP3形式にする良さを全く認識してなかったんです!

あ~おバカな私。

最近、よ~やっと、MP3形式にすれば、普通のCD-R1枚でアルバム5枚分ぐらい録音できることを知って、なんで、もっと早くそうしなかったの~と自責の念にかられております。それだけでCDチェンジャーの役割ができちゃうわけですよね。

私ってメチャクチャ時代に乗り遅れております~。



Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
