Archive | 2008年07月


--/--

突然。

07/17
4車線の道路の歩道脇に、ルーちゃんを停めて、ちょっと人待ちをしているときのこと。

緑のおじさんがウロウロしているので、夫に運転席にいてもらい、私は車を降りて、来る予定の人を探しておりました。

しばらく車を離れて、帰ってきて、車に乗ると・・・
続きを読む

法定12ヶ月点検終えました!

07/05
ルーちゃん、しっかり診てもらいました。

エンジンオイル(エボリューションSXR)&オイルフィルター交換。
フロントワイパーブレード交換。

ワイパーブレードは、交換の技術料が525円で、部品そのものは一本7056円×2でした。

交換すること自体は簡単らしいので、部品だけ買ってもってかえって付けかえれば、14000円で済むってわけです(って、ここでケチっても仕方ないですが)。

タイヤローテーションしてもらって、前輪5mm、後輪4mm。

3mmになったら、タイヤを新しくしたほうがいいでしょ~といわれましたが、そうなんですか~?

その他、ブレーキ等、他の部分は全く問題なし。

ただ、前回、ドアミラーを割ってしまったとき、やはり少々、衝撃があったのか、左側だけ電動格納されないことが、二度ほどあり、それを診てもらいました。頻度は低いので、実際には症状が出ないだろ~と思います、と言っておいたら、

予想どおり、点検するときにはその現象は出なかったので、ミラー格納ユニットにつながるコネクターに導通を良くする液剤を塗ったそうです。

対応が優しくて、ニッサンのサービス、とっても良いです。

ちなみに、待っている間に、点検予定のホワイトボードを見ていたら、日産車に並んで、同じ日に3台もルーテシアの点検が予定されていました。メガーヌもいたけど。

私が帰るときに、すれ違いに入ってきた車もライトブルーのルーテシアでした。。でも、あれはルーテシア3ではなかったなあ~・・・

いずれにしろ、健康診断を無事終えて、益々快調にルーちゃん走ってます~~

最近の写真を全く載せていなかったので、ここに挿入します。ちょっと足を伸ばして上高地まで行ってきました。あんまりお天気よくなかったんだけど、ドライブ楽しめました!!

ルーテシア2008
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
