Archive | 2008年06月


--/--

2年目の点検日がやってまいります!

06/17
2006年の7月に購入してから、はや2年が経ちました。

走行距離は、12600キロ。

一年で6000キロぐらいですから、使い方はゆるいですね。

しばらくブログ更新をサボっていたので、途中で挫折しそうでしたが、

やはり、点検!!ということで、更新することに。

来週、点検の予約を入れました。

やって欲しい主なことは;

①オイル交換、フィルター交換。
②前と後ろのタイヤ入れ替え。
③ワイパーの交換。

ワイパーは2年使って、まだ使えそうな気もしますが、さすがに大雨のとき、雨水の拭き残し?(亀の甲模様みたいのが残る)が気になり始めました。

ワイパーの普及品に関しては、VWなどは台数があるので、フラットタイプでもあるみたいだけど、

ルーテシア3のは出てないでしょう~とディーラーさんに言われるがまま、発注してしまいました。

昔のルーテシアはブレードだけ交換できたそうですね~。

・・・かつて夫が交換にトライして失敗したし。

ブレードだけでなく、本体交換なので、一本7500円。で、ワイパーだけで15000円。

もしかして、ルーテシアもだいぶ売れてきて(?)、オートバックスとかにあったかしら~。

もっと探せば良かったかな~・・・。



Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
