Archive | 2007年07月


--/--

ルノーアシスタンスサービス使用!!

07/18
買い物を終えて、ルーちゃんに乗り込みました。

・・・・キーを回してもエンジンがかかりません。

えっ?????


何も兆候はありませんでした。距離は短いですが乗らない日はほとんどありません。

なぜに?????


メーター類は点灯しますが、エンジンはかからず、そのうち、"BRAKE
FAULT"(だったかな?)メッセージ。

そして、点灯するはずはないと思っていた「スパナ」マークと「STOP」マーク。

まじ??????


電話しました、ルノーアシスタンスサービス・・・




続きを読む

12ヶ月点検無事終了!!

07/01
ルーちゃん、なんの問題もなく点検終えました。粗品にこんなにかわいいキーホルダーをもらいました

DSC_0850.jpg



なにしろ、6500キロと距離が少ないので、新品同様といわれました。

じゃあ、点検しなくてもよかったのかなあ~~~・・・。でも、エンジンオイルを交換(エボリューションSXR)、とオイルエレメント交換をしてもらい、26000円ちょいでした。

まあ、安心料というか、保険のようなものですかね(;^_^A

左のドアミラーがはずれちゃった件については、

「急ブレーキで、パカっとミラーがはずれて、ブラーンとなってしまったんです。」

という説明が余程おかしかったのか、日産の方は、吹き出しそうになるのをこらえていました。まあ、国産、外車問わず、あんまり聞いたことない現象ですよね~~。

診てもらいましたが、私がきちっと嵌め込んだからか、なんの異常もない、とのこと。ますます不思議だわ~。

なにはともあれ、問題ない、と言われれば、安心して、今日も短距離走行してきました~~!!

とってもいい車だ、と思うのですが、とにかくこのルーテシアⅢは、いまだに見かけません。旧型のルーテシアなら見かけることもあるし、カングーに至っては非常によく見かけるのに・・。

ルノー車の購買層にも受け入れられないコンセプトが何かあるんでしょうか・・。フランスではたくさん走っているらしいから日本人受けしないことは確かですよね~~・・・。

Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
