Archive | 2007年01月


--/--

友人が事故に遭遇。

01/24
正月明け早々、友人が運転中、対向車にぶつかられたそうです。

普通に運転していたら、突然、対向車がスピンして、運転席に向かって垂直方向に追突してきたそう。

そんなことってあるんですね~~~~!!

怖いです。

対向車の運転手によると、コーヒーを飲もうとしたら、気づいたときにはスピンしていた、って。

そんなにスピードが出ていたのか、ハンドル操作の誤りか。

以前にもそんな感じで、保育園児の列に突っ込んだ事故もあったし、ちょっとした気の緩みで、事故って起こるんですね!!

幸いにも運転していた友人は、割れたガラスでちょっと手を切ったぐらい。後に子供を乗せていて、かつシートベルトしていなかったそうですが、こぶ程度で大事には至らず、何よりでした。それにしてもシートベルトはしてほしいものです!!

片側一車線の道路で対向車がセンターラインを絶対に超えない、という確証はないわけで・・・。いざというときの危険回避の方法はどう学んだらいいのでしょう!?

とにかく、運転って本当に慎重にしないといけませんね。自分が加害者にならないよう、肝に銘じて運転しなければ~~と思ったのでした!




ぶつけました~~!!

01/21
・・・といっても、サイドミラーですが。

なんだか、昨日は、車庫入れのタイミングが悪かったのです。

うちの駐車場は、結構、車や人通りが多いところから、一気にバックで入れなければなりません。さらに、この通りはバス通りです。

そりゃあ、運転に慣れている人ならなんでもない車庫入れなんですが、それでもタイミングを計るのが結構難しい。

昨日は、車の流れが切れたので、

よし!!今だ!!とハンドルを切って前進しようとしたら、ビミョ~なスピードの原チャリが突然近づいてきました。それで、それが通り過ぎるのを待っていたら、その後をものすごいスピードでバスが近づいてきて、慌ててしまい、何かビミョ~にズレが生じてしまいました。それで、すご~く片側に寄ってしまいました。左ギリギリ・・・。

なんとか左後ろがぶつからない程度に頭を引っ込めて、バスを先に行かせました。で、そのあとの切り返しをさらに失敗。

なんだか、車が変な向きなのに暗かったせいもあって、エイ、ヤアで、バックしてしまったら・・・

続きを読む

お気に入りBGM(その2)

01/17
ちょっと古いCDですが、最近、ドライブ中にかけっぱなしなのが、

Sweetboxの"The Greatest Hits"。

B0006ZJBB8.gif


クラシック定番の旋律を、心地よいリズムに乗せています。特に、Everything's Gonna Be Alrightと語りかけられると元気になってきます。

今日は天気がパっとしませんが、アンニュイな気分を爽やかにして、ドライブしましょう!

富士山を近くで見たい!!

01/15
この週末は、富士山が見たくなって、山中湖→河口湖へとドライブしてみました。

先週の金曜日に、NHKの「迷宮美術館」という番組をたまたま見たら、「富士山」を描いた画家たちの話だったので、久々に富士山を間近で見たくなったのでした。

驚いたことに、山中湖周辺は、雪景色でした。
DSC_0239.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0240.jpg



自分が住んでいるところ以外の天気予報まで見ていないし、暖冬でスキー場が困っているというニュースをちょっと前に聞いたばかりなので、こんなに雪が降っていたとは知りませんでした。

もちろん、雪は道路上にはなく、走行しにくい、ということは全くありませんでしたが、ふとチェーンを買っていないことに一抹の不安を感じてしまいました。うちの方はめったに雪が積もるようなことはないのですが、たま~~に予想外に積もったりします。

車が出せなくなると支障があるので、早速、カー用品店に買いに行きました。タイヤサイズは、185/60R15だから・・・
続きを読む

2007年1月26日号のベストカー

01/11
普段、車の雑誌は、夫が買ってきて山のように積まれていますが、私はほとんど見ません。

でも、「ベストカー」という雑誌が目に付いて、ペラペラ・・・とめくってみると、「カッチョワリー!!of the イヤー'06」という記事が・・。

国産車は、ダントツワースト1は、日産ウィングロード。
その他、bB、ゼスト、ステラ、スカイラインセダン、MRワゴン、・・よくわかりません。

輸入車は、ポルシェケイマン、VWジェッタ、VWイオス、ジープコマンダー、レンジローバースポーツ、メルセデスSクラス、ベンツRクラス、に並んで・・・・
続きを読む

明けましておめでとうございます!!

01/05
2007年になりました!!

ルーちゃん購入から半年が経ち、走行距離は3700キロを超えて走りは快調そのものです!

このお正月はいろんな場所へルーちゃんを走らせ、私としてはかなり長距離走りました。

年末、もらったコーティング液でコーティングして、ピカピカででかけたのに、駐車した場所がちょうど電線の下だったりすると、翌朝、鳥フンのまだら模様になったりして、ティッシューで拭き取る情けない朝も何度かありました。

D40でいろいろ写真も撮ってみましたが・・・
続きを読む
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
