Archive | 2006年11月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月が終わります。

11/30
ず~っと快調、ルーちゃん。

そうなるとネタがなくってブログ更新怠っちゃうんですよね~(^o^;

それだけルーちゃんの実力が証明されたってことだけど。

気候が乾燥してきて、フランスっぽい(?)からか、電気系統も問題ないです。

走行距離は、や~っと2800キロになりました。そろそろいい具合ですよね。

昨日、給油したところ、40.68リッター。

これで322キロを走ってくれたので、計算したくはないが、燃費は8ってところ。

チョイ乗りの嵐なので、これで満足です。

ハイオク135円。一時期よりもガソリンの値段下がりましたよね。

でも、マーチのときより、確実に月々のガソリン代はかかってます。当たり前だけど。

ルーテシアのオーナーさんがよくおっしゃるように、ルーちゃんは高速走行をすると俄然、力を発揮しますよね。というか、運転していて、「あ~この車買ってよかった~」と思う瞬間が必ずあります。

ず~っと近所の送り迎えやお買い物にしか使わないのでは本当にもったいない。でも、どうしても仕事が忙しいと、そうなってしまうのが悲しい。

デジカメを買って、ルーちゃんも含めていろいろな写真を撮りに遠くへ行きたい!!と考えているうちにどんどん時間が過ぎて、買おうと思っていたNikon一眼レフがどんどん遠のいていき・・・ってところで、明日D40というのが発売。D80や70に比べたら値段が安いし、このクリスマス商戦に乗っかって勢いで買ってしまいそうです。

結局、カメラもチョイ撮りになりそうだから、別に一眼レフである必要はなく、やっすいデジカメを買えばいいのにね。バカといえばバカだけど、まあそれもご愛嬌ってことで・・。




スポンサーサイト

こ、これがマガジンだった・・・。

11/10
・・・小泉里子さんと秋冬のファッション、そしてルーテシアの魅力をたっぷりとご紹介するマガジン“My Lutecia Style 2006秋冬号”・・・

これを読むと"Oggi"みたいな厚ぼったいファッション雑誌を想像しません??しかもカタログ請求した人先着200名っていうから、こりゃあ、手に入れたい、と思いました。

そこで、ディーラーさんに電話。

「あの~小泉里子さんが載っているMy Lutecia Style 2006秋冬号っていうマガジン余っていませんか?手に入れたいんですが~」

続きを読む

Oggiモデル、小泉里子さん!!

11/08
新型ルーテシアのイメージキャラクターが決まりましたね!!↓

http://www.renault.jp/news/061101_02.cfm

http://www.carview.co.jp/news/0/24667/

この中で、「11月3日から、ルノーオフィシャルサイトからルーテシアのカタログを請求した人、先着200名にもれなく小泉里子さんと秋冬のファッション、そしてルーテシアの魅力をたっぷりとご紹介するマガジン“My Lutecia Style 2006秋冬号”をプレゼント。」と書いてあります!

このMy Lutecia Style 2006秋冬号というのが、以前、lute-kichiさんがブログに書いていた内容なのかもしれませんね。

実は、ネット上のこの記事を読む前に、「Oggi」12月号を買ってチェックしていたのですが、車の記事は、「アルファ147」だけで、ルーちゃんではないのね、と悲しんでいたのでした。

それにしても、小泉里子さんがイメージキャラクターなんて!!私もがんばらなくちゃ・・・ってがんばりようがないけど・・・(笑)

このマガジン、現オーナーはもらえないのかなあ~・・・ディーラーに電話してみよっと~~・・・

お~あっという間に11月。

11/01
このところドライブ日和の晴天続き。

でもでも、仕事が立て込んでしまい、車に乗るのは送り迎えだけ、という日が続いていました。

それでも先日、少し遠方に住む友達に会うことになり、ひさびさに高速道路を走ってシビアコンディションから少し脱しました。う~~~。ルーちゃんとしては、こんな走り方されると、つらいよね。

友達に会って、車の話になり、

「普段、仕事がんばってるから、自分へのご褒美で車買っちゃった~~」

と言ったら、
続きを読む
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。