Category | 気になること


--/--

やっぱり。

10/26
ルノー車のことに詳しい欧州の人が、

ルーテシアのATは、「No Good」と言っていたそうだ(伝え聞き)。

妙に説得力があって、やだなあ。

急にMTが懐かしくなってきている。
以前は、MTを欲しがる夫を説得して、無理やりAT車を買わせた
(なんらかの理由で、私が夫の車を運転する場合に困るから)。
MTを欲しい気持ち、今ならわかるよ~。ごめん。

次回は、MT車でもOK出しそうです。
それで練習させてもらえばいいのよね(笑)。

で、練習した結果、やっぱりATがいい、となりそうだけど(爆)。

いずれにしろ、車を買い換える、なんて、かなり先の話になりそうだなあ~。

主流はMT。

10/19
さっき、NHKで、アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故が多発してる・・という特集をやっていました。

もちろん、AT車だから起こる事故ですが、その話の中で、各国のAT車普及率を表したグラフが出て、びっくり。

フランスって、ものすご~くAT車の比率が低い。MT車が当たり前の世界なんですね。

知っていたつもりだったけど、これほどだったとは。

ルーちゃんのATが壊れやすいわけです・・・ そもそもフランスのメーカーはこの部分にお金かけてないってことだもんね。

免許を取ったのは結構昔なので、MT車も運転できますが、「楽なんだからこっちの方がいいじゃん~」と、MTを買う気など、さらさらありませんでした。

最近、すっかり運転にも慣れて(ほぼ毎日運転するようになって、7年ぐらい経ちました)、MTも楽しいかなあ~という感じがしてきました。

でも、踏み間違いで急発進がなくても、エンストで追突されそうだ・・・

ルノー車には会うが・・・。

09/28
別にどうでもいい話なんですが、

私の車と色も形も同じ車に近所で出会うことはまずありません(むか~し一度だけ駐車場でみた。非常に驚いたので、わざわざ近くまでいって覗いちゃった。運転手さんはいなかったけど変な人だと思われたかも)。

一番よく出会うのは、カングーさんです。いろいろなカラーの人に出会います。
間違いなく、ルノー車の中では一番人気なんですね。

最近はトゥインゴも人気??でもこれは出会ったことがありません。

次に会うのが、メガーヌですが・・・。

さっき、ふとルノーのHPみたら、カーラインアップにメガーヌが載ってませんね。どうして??

ルーテシアを買おうかと思っている方へ・・。

09/27
最近のことは全然知りませんが、

これからルーテシアを買おうかな~と思ってる方は、

保証期間を長くするオプションがあったら(4年だったかな?)、その購入をお勧めします・・・。

4年に延ばすと結構高かったので、私はやめましたが、4年目に修理に支払った額を考えれば、その保険料なぞ安いものだったと思います。

もちろん、どこのメーカーでも当たり外れはあると思いますが。

できない子ほどカワイイといいますが、不思議と愛着がわくんですよね。廃車になるまで私が面倒みてあげます・・・(笑)

うぉ~2ヶ月経ってしまった!

09/27
前回の出来事から、ど~なったのか、と気にしている人、ごめんなさい(って、ほとんどいないね(笑))。

無事、バッテリーは日産系となってかえってまいりました。

これで、突然死はないでしょう(・・・たぶん)。

最初、バッテリーのサイズがやや大きいので黒いカバーがつかないようなことを言っていたのですが、ばっちりとハマって帰ってきたので、写真を撮ろうと思っていたら、カバーが外れなくって、撮れないなあ~と思っているうちに2ヶ月が経ったのでした。

その後、ものすご~く快調です。

走行距離は8000キロを越えました!

ただ、気になることがひとつ・・・・
続きを読む
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
