Category | 感動


--/--

とうとうルーテシア3に会った!!

01/28
昨日、大型ショッピングセンターに行ったのですが、駐車場がとても混んでいました。空いたスペースを探して、グルグルしていたところ・・・・。

あれ!?

なんだか見たことある車が停まっています。

ルーテシア3です!!eLeです!5ドアです!

しかも、同じ色です!!!!!!

すご~~い!!

なんだかとっても感動してしまいました(そんだけ走っていない)。

で、

自分の車は、すご~く離れたところに停めたのですが、もう一度、見たくなって、さっきルーテシア3が停まっていたところまでわざわざ歩いていきました。

わ~~!!やっぱり同じだ!!めずらし~~~。

なんて思ってみていたら、そのときこちらに向かって歩いてきたご夫婦が、そのルーテシアのオーナーさんでした。

ちょうど、戻ろうとしたときだったので、車の前で出会ってしまう、ということは避けられたのですが、なんとなく、こちらをいぶかしげに見ていたような視線をちょっぴり感じました。

不審者に見えたかも~~~(;^_^A アセアセ・・・。

実際にお顔を拝見したわけではなく、年代的には自分より上かな、という印象でしたが、親しみが湧くものですね~~。

でも、さすがに声はかけられなかった。なんだか妙だもんね。

単独洗車に挑戦。

09/07
・・・というタイトルは大げさですが、

いつも洗車は夫任せか、やるとしてもウィークエンドに一緒にやるのですが、今日は仕事がちょうど途切れて、時間が空いてしまいました。

さて、この時間を何に使おうか、と思ったとき、

洗車しよ!!

と思い立ちました。これは私にしては画期的なことなんです。

天気予報では午後は雨、なんですが、もうそう思ったらやらずにはいられず。

もちろん、ただの水洗いなんですが、自分ではがんばったつもり。

フレームレッド先輩のMCさんの真似をして・・・・

続きを読む

ルーテシアⅢに会った!!!

08/21
記念すべき8月21日。

生活圏内でルーテシアⅢ5ドアを初めて見ました!
色はオットマン・ブルーだと思います。限定車かなあ。その辺の細かいところは全く確認できませんでした。

しかも、見かけたとき、こちらはなんとバスに乗っていたときでした~~・・・一瞬で駆け抜けていってしまったので、ナンバープレートなどは確認できず、地元の人かどうかもわかりません。男性が数人乗っていたような気がしますが、ネクタイ姿ではなかったのでディーラーの人ではないと思います・・・。

こちらもルーちゃんに乗っていれば、絶対に目が合ったと思うんだけどなあ~~。残念(v_v) 。

また会いたいなあ。

オートワイパーに感動。

07/18
雨の日のルーちゃん、活躍日記。

おお~~~。オートワイパー作動しました!
感動!!

ワイパーを作動させるレバーについている雨粒マークを小さくすると感度がよくなる?感じ。

最初は「こんなに雨が降っているのに、このワイパーの動きで運転しろってか?」と思いましたが、だんだん調子に乗ってきて、それなりに強く降ると、バシバシ動き、小止みになると、ゆっくりになる。うんうん、いいじゃな~い!!

そして、バックにギアを入れれば、後ろのワイパーが勝手に動く、というのも確認しました~・・。

すごいなあ~~~と思いつつ、こういう電気系統って、壊れやすくないの??と、冷静になったのでした・・・。
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
