Category | プロローグ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロローグ(その4)

07/23
さてさて、プロローグが長すぎますね~~(^^; 

ルーテシアという車の存在を知ってからというもの、その情報収集ばかりしていました。購入条件としては・・・、

①ラグジュリー・コンパクトであること
②安全性が高いこと
③ある程度パワーがあること
④あまり多くの人が乗っていない車。
⑤腰が悪い母を乗せることがあるので、シートがよい事。
⑥世帯としてはセカンドカーなので、妥当な価格であること。

これらの条件について、①から⑤は見事にルーテシアが満たしていました。⑥については、車体価格はまあいいとしても、3ナンバーになるし、ハイオク仕様だし、後ろに人を乗せる関係上、5ドアにしなければならないし、ということで、ちょっと迷いました。夫は、マーチが登場した時点で、ファミリーカーはいらない、と判断し、スポーツカー型クーペに買い換えてしまい、後ろの席はないも同然で使えないんです。

前車マーチは夫が購入したものだったのですが、今度は私の個人購入。だからブランド品のバックを買うより、そりゃあ考えます。

ルノーにとりあえず試乗しに行きました。前もって予約もせずに行ったのが悪かったのですが・・・

続きを読む
スポンサーサイト

プロローグ(その3)

07/21
VWポロを試乗しに行きました。
キッカケは新型ポロの広告が新聞に入っていたからです。

夫のでっかい車(まだ新しい)で行ったせいで「ひやかし」と思われたのか、いまいち、営業マンの反応がよくありませんでした。

乗ってみると・・・。
続きを読む

プロローグ(その2)

07/19
ペーパー脱出直後は、そりゃあもう自分でもイヤになっちゃうほど、運転ヘタ。ここで一つ学んだのは、こういう場合に、助手席で運転指導してもらう人は、夫とか恋人はやめたほうが無難ということ・・・深くは語りませんが・・・(^^;

それでも毎日乗っているうちに・・・・、

「あれ!運転って楽しい~」

と感じる日がやってきました。

特に、カーブの多い上り坂で、セカンドに落として、グイグイ他の車をぬいて行くのが快感でした~~。しかもマーチで(笑)。私ってこういう性格だったわ、と思い出しました。

こうなってくると、だんだん欲が出てくるものなんですね・・・。マーチの小回りが効くコンパクトさはそのままで、力もそれなりにあって、安全性も高くて、なおかつ、ちょっと高級感があって、・・・そういう車がめちゃめちゃ欲しくなりました。

あれほど、「車なんて!!」と思っていた私が変化しました。

夫が読んでる車関連の専門雑誌が開いたまま置いてあると、「も~~やりっぱなし!!プンプン」と言いながら、片付けていたのが、コンパクトカー特集だったりすると、いつの間にか読みふけっていました。

う~~ん。コンパクトでラグジュリーな車が欲しい!!

でも国産車にはないぞ~~~。なんで??

確かラグジュリーコンパクトというコンセプトで売り出したのが、日産ティーダだったと思うのですが、それでも私にとっては大きい車でした。なんで国産車って、「高級=大きい」なんでしょう。

そこで、まず目をつけたのがVWポロ。早速、試乗しに行きました。

次回は、ポロ試乗の感想をアップします~~(つづく)







プロローグ(その1)

07/18
なぜ、ルーテシアを購入することになったのか。
それを思い出してみましょう・・・。

私はだいぶ前から運転免許はもっていました。学生時代はチョコチョコ乗っていましたが、はっきり言って、「乗せてもらう」方が楽なので、どんどん運転をしない方向に向かいました。

仕事を始めてからは、電車通勤ですし、ますます遠のく一方。アメリカで生活していたこともあり、そのときはもちろん乗っていましたが、あちらと日本では全然、道路事情が違って運転は楽。それに車がなければ生きていけないですから。

結婚してからは、夫がこりゃまたメチャ車好きな人で、改造チックなことにお金をかけるので、「なんで、そんなことにお金をかけるの~~~(`´)」、と怒ることも多く、車なんて!!と思っていました。だから、完全にペーパードライバー、ってやつ。

ところが!!

人生に転機を向かえ、私はフリーランサーとなり、家に篭って仕事をすることになったのです。さまざまな事情で、車が必需品となってしまいました。

運転せねばならぬ~~~。

という、状況下になったわけです。

この時点では、夫の車は、RV車。「見晴らしがいいほうが運転しやすいかも~~」とワガママを言って、スポーツカー好きの夫に半分無理やり買わせたものでした。方向オンチの私は、どうしてもナビが必要で、このころはハードディスクでもないのに30万円ぐらいしたナビを大盤振る舞いして買ってあげたのです。でも、結局、夫が仕事で乗っていってしまうことが多く、「私の車」が必要となりました。あのナビはどうしてくれるんだあ~~。

ペーパーの私は、「とにかく、いつぶつけてもいいように安い車でいい!!」と主張。

うちにやってきたのは、N社マーチでした。顔がかわいい、ので、少々運転下手でも許してくれるかな、という甘えもありました(もちろん、乗っている本人のことではありません)。

これが3年前の出来事です。ここから3年後、なぜ、マーチからルーテシアに買い替えることになったのか、それは、次回にアップします~~。(つづく)



ブログ始めてみます。

07/18
今月、フレームレッドのルーテシアⅢが納車となりました。5Dr/eLeです。わからないことだらけです。かっこいいオーナー目指してがんばります~~。

co08.jpg

Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。