Category | 不具合


--/--

故障キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

04/27
ずいぶん長い間、快調に走っておりましたが、とうとうこの日がやってきました。

__.jpg

「CHECK EMISSIONS」とスパナマーク!!
そして、点灯するエンジンのアイコン!


これ、取説見ると、相当ヤバイ感じで書いてあるんですよね。


遠出をしていたときだったので、最寄のディーラーを探してそこまでタラタラ一般道路で走っていきました。

チェックをしてもらったら、センサーの不具合なのか、センサーが見ているところの不具合なのかわからない、とのこと。エラーは消してもらうだけで3000円也(´;д;`)ブワッ 

運転している感じは、以前トランスミッションが壊れたときみたいな異常な感じはないので、おそらくセンサーだろうと思いながらも、高速道路は走るの怖かった。

そして、いつものディーラーさんに言ったら、とりあえずセンサーを交換して、それで直ればそれでいいし、センサーを交換してもそのままだったら、カムシャフト交換ですね、という回答。


えっっ?カムシャフト?? 

耳を疑っちゃうよね。もし交換なら30万は下らないと。8月にタイミングベルト交換したばかりなのに、この仕打ち。

代車を出してもらって、とりあえずセンサー交換をしてもらうことに。

帰り道、もしセンサーの問題じゃなかったらもうルーテシアとはさようならだなーと思いました。
次に何買おうか、なんて考えました。もうルノーはご勘弁・・・・・とかね。

最終的には、センサー換えたら、その後エラーは出ませんでした。

いわゆる電気系統の故障っていうよくある話。


そして、もうすぐ一年点検の時期www 
そして出費が続く。笑える。

もうちょっとがんばって走ってくださいよ(涙)




修理完了。

09/18
給油カバーの不具合、直しました。

約2万円。

予期せぬ出費です

別に直さなくてもいいかな~と思いましたが、ガソリン盗まれるよ、と言われたので、一応。

次回はどこが壊れるのでしょうか?

よくアニメとかで、ハンドルだけ握っていて、車がバラバラと全壊してしまう場面てありますが。

そういう状態を想像してしまいます。。。

更新します!

09/15
しばらく放ってしまったブログ更新

まあ、もともと飽きっぽい性格なので、目新しさがなくなってきた車についてコメントすることもなくなってきたし、しばらくは車も調子良かったので、格別書くこともなく・・。

もうクローズしようか、なんて考えてました・・・

ところが、ここ1年の経験を書き残しておきたい!!という衝動にかられました。。。


私がルーテシアを買ったのは2006年の夏です。

ですから、まるまる4年が経ちました。

そう、2009年の2月でブログ更新は止まり、その年の夏に、
保証が切れました


そして、まさに、そのあとからが数々のハプニングの連続だったのです

もう、このブログを見ている人はほとんどいないかもしれませんが、検索で引っかかるかもしれないので、今後、同じようなことが起こっても、ビックリしないでね、という意味で、ルーテシアオーナーさんのために書いておこうと思います。

まずは・・・


続きを読む

キタ~\(◎o◎)/!リコール!!

09/06
やっぱり、きましたね。

メーターパネル不具合のリコール。

だから、言ったのにぃ・・・・。









続きを読む

ブレーキが鳴く。

02/09
なんだか、急に書くことがいっぱいあります。

最近、バックするときだけ、ブレーキが鳴きます。

そんなに大きな音ではないのですが、だんだん、ひどくなってきたような気がします。

修理するときに、一緒に見てもらおうと思います。

Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
